見出し画像

精神科入院の日々

今日もアクティ行けなかった。結果は薄々わかってたはずなのにすごく苦しい。今日は看護師さん全員敵に見える日で、WiFi充電されてなかったことにいらいらして、採血の結果が良くないことにもイライラして、いらいらが止まらない日だった。充電してっていうナースコールも無視されて限界になってる時に看護師さんが来てくれて。充電して持ってきてくれた時には本当に嬉しくて。輝いて見えた。
きっと私はうまくいかないことばっかりに目を向けているから不幸に見えるのであって、日常の中にも優しさはあって。
今日だって一番風呂に入れたのは私のことを気にかけていた人がいたからで、きっとタイミングだと思うからそんなに引きずらないで行こうと思う。
採血ばっかで終わりの見えない日々に嫌気が刺すけど私は1歩1歩進んでいて。
3月末まで入院が延びるかもしれないけど私は意味のある日々を送っているんだって思いたい。時には周りの人の持っている声に励まされたりしながら今日を今日も生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?