見出し画像

頭の中のただのカミですけど何か

神真似事したら地獄に堕ちるって…

こんなのスキ好んでなんてやってないからね

やらされてるからやってるだけだから

トップからの指令で書いてるから

有頂天になっているようでしたら

言わせていただきますがね

閻魔も兼任してるんですが

もう地獄にいるんですけど

あと上がるしかないんですけど

もう天国行くしかあり得ないんですけど

来世どうしてくれんの

死んだらどうなんの?

てゆーかわたし死ねるの?

ずっとここにいるの?

ずっと今ここなの

ここしかないから

死ぬとかないの

どこ行ってもここでしかないの

だからいっそのこと

元いた場所をクシャって潰すんだ

ただ神懸かったうまいコト言ってるだけの

かかりのお仕事なんで

どこにいても天国みたいに幸せでいれりゃ

何でもいいんだ

でもまぁこのポジション氣に入ってるのでしばらくはやります

あ、でもちゃんと訂正しておきます

バカを治すために生きてるんです

真っ当な人になるためにみんな来てるんです

あと人類は滅ぼさないけど

失敗したので少し減らしはします

けどトータルから見たら

完成したので成功です

真っ当なこと言ってなくてすみません

頭狂っちゃったら御免なさい

その件に関しましては

当体は一切の責任は取りません

本体の方へ苦情をお願い致します

それともあなた全てを背負って

わたしの役のかわりできますかって話

己の自我を捨てきれずに

自分の力を誇示しているような人間如きに

…あ?待てよ

ここもう地上天国になったんだよな、確か

もうそうなること決めてたんで

こう見えても完璧主義なんで

とりあえずステレオタイプにハメるの

やめてもらってもいいですか

腕は2本しかないんで

いや、手数は何百もってますが

湧いて出てくるんで

ベラベラと口ばっかりすみません

まぁ喋ってるんじゃなくて

手だけ動かして文字打ってるだけなんで

ただの手動書記なんですけどね

このバランスの取り方こそ至高の賜物なんです(自己評価たかっ)


だから

神芝居してチャネしてるようなやつ

口先だけじゃなくて世のために手足動かすんなら

チャラにしてやるって言ってんだよ

偉そうなこと言ってないで

仕事しろよ、このタコ

勝手なキャラ作って夢見てんじゃねぇ

偽物だらけでここまで自分浮上させて辿り着くの

マジで大変だったの!

もうほんと悪意しかなかった

辿り着けないように何重にも上塗りされててさ

すんごい悩んだし時間かかった

まともな情報なんてこれっぽっちもなかった

邪魔なものばっかり見させられたわ

その度に振り払うのほんと大変だったー

ここにはどこにも居なかったんだからしょうがないかー

好き勝手書いてないですからね

全部意図して書いてますからね

別に怒ってなんていませんからね

むしろスッキリできて

拝みたいくらい感謝でいっぱいなんですよ

この常態、分かってもらえます?

みんな周りの評価気にしてちゃんと言わないみたいだけど

眠りや闇を選んだ人、悪くないとか言うけどね

ぼくははっきり言うよ

ダメなやつはどこまで行ってもダメなんよ

治らんやつは治らない

この世の有様見たら分かるでしょ

でもそうやってジャッジしていいの

ぼくだけの特権ね

善し悪し判断する基準浅いでしょ

だってキミたちの目

ホンモノ見抜けないくらい、けっこう節穴じゃん?

(長々とクレームつけすぎでほんとに申し訳御座いません)

※これはタダの詩なのでお氣になさらず

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。