カラオケ行こ!から綾野剛にハマった感想のようなもの

友人にいつも送りつけている長文感想、脳直でかいた文章だから読み返すと面白いかなと思って投稿でまとめることにしました

もともと原作知らなかったんだけど、カラオケ行こ!の漫画を友人から絶対読んでと勧められてて、なんか同じタイトルの映画やってるな?って気づいて原作未読で映画観に行ったあとの感想
1/26に映画観に行きました

↓↓↓
カラオケ行こ!ですね、あの今実写の映画あるじゃないですか、
金カム実写をみたあとだったからね、あまりにも絵面が原作に無理なく寄せていて素晴らしい出来だったから、ビジュを知りたくなくて原作未読で映画から入りました!
映画めっちゃ良かった綾野剛が綾野剛力発揮していた
映画は映画なりの良さがあるんだと思ったけどそれにしても綾野剛、沼すぎて駄目本当に
あの2人の関係性もさることながら、あの、狂児ですよ、なんかもう、ヒモできるよな、わかる、養いたくなる女山ほどいるよまぁブラック企業勤めなわけだけど
本音なのか冗談なのかわからん話とかごめんなのあとのフリーザとか、なんかもう一個一個が刺さりすぎてあかんやつでしたあと関西弁やめてくれ私に効くぜとてもな。
いいヘドバンだったよあと歌は普通にうまくない?ありがとう歌ってくれて
あんなにさ屋上で会話のテンポがもう仲良しでさお守りもあげてさ鎮魂歌まで聴いて置いて死ねないとまで言って音信不通になるってところがまじでもうさ
ああいう人ってある日突然ポッと跡形もなく消えるのわかるし、でも名刺が残ってるんだよな
でもまたある日突然あらわれるんだよな
あの電話誰からかけたの?腕に刺青増えてたねなに名前好きを嫌いってゆって彫ってもらったの?なに?本当になに???続編ください
名前の由来のとこの話も聡い果実だから大丈夫っていうのがさぁ本当に、幸せになっておくれよ頼むから
少年から青年へと成長していく過程で失われていく声っていうのがさ、まぁああいうのに基本よわいんですけど、ユーリのユリオの容姿みたいなね、今しかできないものを武器にして表現するっていうその一瞬しかできないものってそこに命が宿るじゃない、あの紅はもうそれを詰めに詰めたものでさ、本当に本当に良かったあれを映画館で聴くだけでも観る価値がありすぎるまじで何回みても実質タダだよ英語のところを和訳というか大阪弁にするとこも踏まえた上でじゃん
あんな多感な時期にあんな人タラシな人に関わってしまって、キラキラ光ってるだけじゃないけど追いかけたくはなってしまうよな紅にも染まってしまうよそりゃあよ
ああ~~~~原作未読なのでなんともいえないけれど原作のビジュに引っ張られず観た映画は最高でしたありがとう世界とても良い作品でした
明日というか今日漫画買いにいきます!!!
↑↑↑

カラオケ行こ!とファミレス行こ。を読み終わったあと

↓↓↓ 1/28 PM10:52
ファみて情緒死んじゃった
発行日が去年の12月でさらに絶望した
2人でどっかとんで幸せにならん…???お互いのために離れるとかもうほんとそれが一番社会的に問題なくなるOKな正解なのはわかってるよわかってるけど2人でいてほしいだってライン見返すくらいには考えちゃうんでしょ
連絡絶っても3年経って会いに行くくらいには、大阪と東京なのに私服で会いに来るくらいに気にかけてるんでしょ??いやあのどうしたらいいの
↑↑↑

↓↓↓ 2/1 AM1:33
読み返してプロフィール気づかんくて年の差になんともいえない感情を抱いたどうしたらいいまじで
18になった子の隣に座って名前彫られた~ってみせて名前好きなんですかに名前…てなってる男の心境is何
あとあと助手席に乗せた話がどうしても頭から離れんくて今日の仕事中ずっとそれ考えてた
女もさとみくんも…??女も…さとみくんも…!!??同列に語るなお前が一番わかってるだろていうか俺から離れられんてそれが私の頭から離れんくなってしまったんだけど本当に許せん成田狂児
ていうか乗り心地ねえそうねえ…なにゆうてんの…????そんなこといって絶対さとみくんには手出さんくせに……
聡実って消してほしいんですか、聡実って消してもう会わんようにしたほうがいいって思ってそうしてもきっと一生忘れらんないよな
聡実の幸せってなんだろう
これで狂児死んだりしたら私の気が狂ってしまうからそんなエンドはやめてほしいどうにか二人にとってのハッピーなエンドになってくれん?まじで
あと紅応援上映羨ましすぎて禿げてる
なんならその日福岡いるんだけどライブの時間に間に合わんから行けんくて追加で禿げてる
第2回とかやってくれるかな…なんかそんな長く上映続かんぞってゆってる人めっちゃ観るからこんなに人気なのに…!!??って感じなんだけどなんでなんですか????赤ペンラ振り回して座席におさまる範囲でヘドバンして紅だ~~!!!ってみんなで叫ぶまで私の気は晴れんぞ…???
まじこんな夜中まで起きてるのもカ!とファ。せいだから、おかげで有給残13時間で4月まで生き延びなきゃいけないんだからふざけないでよねほんとに
明日もっかいみてこうかな…
↑↑↑

沖縄県民なんだけど、2月4日King Gnuのライブで福岡に行ったライブ当日に応援上映があって、行けないくせにペンラはしっかり荷物にいれた。

そんで勧めてくれた友人から一向に映画の話が出てこなくて、でも映画もめっちゃ良かったからできればみてほしいなと思って送りつけたやつ。

↓↓↓ 2/7 PM11:23
宗教上の理由なら本当に本当に仕方がないんだけど

もともと原作ファンらしい綾野剛の解釈込みの綾野狂児が本当に本当になんともいえず素晴らしい作品ではあるので、本当に1ミリでも気が向いたらみてくれな…カラオケを題材に扱っているだけあって映画館で観るべき作品だと思うから…音で聴く実感というか質感が良すぎる…
映カ!舞台挨拶の綾野剛、大阪弁で喋らないのに聡実くんの発音だけ映画と時と同じ発音で、あぁ原作本当に好きで映画も大事にしてるんだなというのが随所から伝わってきますからね
あと聡実くん役の子も齋藤潤くん、映画とってるときあの年齢でまじな声変わり時期で最後の紅が本当にすごいので…あと綾野剛のこと大好きでかわいい本当に愛おしい
あと脚本は野木さんなのでMIU404アンナチュラル犬王その他諸々信頼できる実績しかないあのお方だから…一ミリでも気が向いたら観てね…
舞台挨拶でまじで原作好きだしなんならこっち側にいないか?と思ったのが、綾野剛、感動ポイントで別の人が、腕に聡実って彫られてるのが見えるところっていってるのに便乗してって、あれ本当に組長が彫ったのかな狂児自分でいれてるんじゃないかなとか思ったりするっていってて…あの…はい…ありがとうなそんな気持ちで演じてくれて…
宗教を否定する気はさらさらないので読み流してくれて結構ですが1ミリでも気が傾いたらみてくださいね劇場で是非!!!!!!!
↑↑↑

私の熱量に圧されて観に行ってくれた。LOVE🫶
観てよかった、とても。って感想もくれた。あんな乱文読んでくれるところもほんと好き。
ラインだと通知いっちゃうし溜まっちゃうし夜中とかいつでも気軽に送れないから、いつでも長文感想とか送りつけたいがために共同アカウント作って自分宛のDMに送ってるんだけど、1人で喋ってるみたいなDMでやりとりしてるのちょっとおもろいし、それに付き合ってくれるところも好き。

音声ガイド対応してることに気づいて音声ガイドで観たあとの乱文

↓↓↓ 2/22 PM11:07
今日はね、カラオケ行こを音声ガイドでみてきいてきたんですけど、二人が初めて会うところの音声ガイドが狂児、聡実を舐めるようにみるみたいな…(記憶が定かでない)でも舐めるようにみるっていってて…そっから記憶がないです…あと名刺ステッカーまだあるかなて期待してたのにさすがにもうなかったし昨日のチケット買ったときには私の他1人しかいなくて人もういないやんと思ってたのに半分くらい埋まってた嬉しい

そんでなんやかんやあってDr.Martensの店あるね!って入ってサイズとか確かめたいね~ていったのに買ってました…訳がわからん…常田に一歩近づいたわ…違う型だから概念だが…
↑↑↑

King Gnuのライブで生歌生音浴びてから常田にもやられてます。

音声ガイドめっちゃ良かった。記憶ないけど。
音声ガイドで観るなんて去年までしたことなかったんだよ、新しい映画の見方をTHE FIRST SLAM DUNKという素晴らしい作品から学びました。あの映画は80回くらい観たからね!
今日これから2回目の音声ガイド鑑賞予定なので今度は記憶を保ちたいです。

ザファについても長文あった気がするから発掘して投稿しとこうかな。

映カ!から綾野剛ってヤバくない…??って方向にも転がってて、MIU404見返して改めて面白いなって思ってアンナチュラルも見返したし、コウノドリもみて空飛ぶ広報室もみました。MIU404はディレクターズカット版なるものもあることは知ってたんだけどみたことはなくて、でも通常版見返したらディレクターズカット版が気になりすぎてそっちも観ました。短いスパンで2回みたのに何度でも楽しい作品すぎ。
どれもこれも素晴らしくて綾野剛が声帯いくつ持ってるのか気になっています。役によって声がもう違うようにきこえるんだけど…気のせいじゃないと思うんだけど…

綾野剛にハマっていく人たちを大量にTLで眺めてただけだったのに気づけば自分も同じようになっていた。

おかげさまでモバイル会員になったし
♪成田狂児
最高すぎてもうね、映像買い取らせてほしい。

会員限定の舞台挨拶もみたんですけど刺青バーンみせてくれると思わなくて…それを嬉しそうに説明してくださる綾野剛さんがもう尊くて…すごい…

↓↓↓
映カ!初見時原作未読で、唐突な紅がもうご褒美だったし、何パターンも紅だ~シャウトきけただけでも圧倒的"良"だったのに最後に変声期の一瞬の煌めきを閉じ込めたような紅で最高…となって、綾野剛巡りで常田さんと剛さんの友人対談に行き着いて影響受けたアーティストhideさん挙げてて泣いたXファン
↑↑↑

これは普通に私のツイートだけど、X JAPAN好きだから紅本当にびっくりして嬉しくて、だから映画からみて音から好きになれて最高の出会い方だったと思ってます。

好きなものを語るのが好きだから今後もこうやってまとめたりかいたりできたらいいな。

綾野剛もKing GnuもX JAPANもカラオケ行こ!も最高に大好き。
グッズ系は収集つかなくなっちゃうからなるべく集めないようにしてるんだけどセンチュリーのトミカ納車しましたしアクスタ注文してしまった。並べて飾るの超楽しみ。

2回目音声ガイド鑑賞とステッカーゲットに行ってくるぞ~🎤

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?