見出し画像

どうしても寂しくなってしまう日

1年半ぶり。クリスマスに彼氏ができた。

初めて知り合ってからほぼ毎週のように会ってほぼカップルも同然だった。好きバレしていたし、向こうから好意があるのもわかっていたがでもなかなか告白されない。

「年内に何もなかったら考えた方がいい。」

まわりの友達は口をそろえてそういった。

考えた方がいいって、縁切るってこと、?とは思ったが、最終的に恋人同士になれたのでそれはよかった。

でもなぜか寂しい。恋人同士になれたのに。彼氏ができたのに。

今日が寒波のせいで極端に寒いからだろうか。


彼は今、実家に帰省中。

帰省してから連絡が返ってくる頻度が落ちた。久々に会う友人と連日飲み明かす予定だそう。

返信が数時間に1回という事実に、なぜか無性に泣きたくなる。


元カレと付き合っていた時もそうだったが、私は相手に依存しがちだ。そのくせ、相手を気にかけすぎて自分が寂しいことを伝えられずに、ただのいい子ちゃんになって毎回我慢して余計寂しくなっている。

全然関係ない話をしているのに、いつ寂しいって言えばいいのか、言っていいのか。相手も同じ気持ちじゃないと迷惑なんじゃないか。でも、きっと彼は寂しくなんかないんだろうな。


ほんとは全然平気じゃないのに、なんで平気なフリをしてしまうんだろうか。

我慢せずに全部伝えたらこんなことなくなるんだろうか。


それとも、冬の夜のせいなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?