見出し画像

【本当?】雨で濡れた本のこと

一日中雨。
帰りもかなり降られてしまい、帰宅してみたら文庫が少し濡れていました。
がっかり。
気を付けていたんだけどな。

で、冷凍すると元に戻ると聞いたので、冷凍庫直行。
本当かいな。冷凍したら水分が抜けるのかしら。

というわけで、ただいま冷凍中のこちら。

今のところ4巻まで出ているのですが、3巻まで着々と読み進めているところです。こうなると4巻も読みたくなります。
しかしそれを読むかどうかは、今現在冷凍庫で冷やされている3巻を読んでから!

外商さんは、なんでも持ってきてくれるんですよね。
とはいえ私は新卒で入った会社員時代に職権でお付き合いがあった程度。
良い経験させてもらいました。
さてこの本は、主人公がバリバリ働きながらのお仕事小説なんですが、お客様や主人公、回りの人たちの人生模様が生き生きと描かれていて、人気なのもなるほど、です。
大金持ちの方がたの買い物っぷりがとても気持ちが良いです。

一緒にブランドを検索したりして、うぉぉ、このジャケット50万もするの!とか見るのもまた楽しいです。
別世界・・・

まあ本も、まさかの冷凍庫のなかは本棚とはまた別世界でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?