見出し画像

アロハ〜エッグスンシングスでパンケーキ

一時はものすごいブームだったですよね、
パンケーキ。
そのなかでも、今もハワイ系のパンケーキのお店って人気高いですが、その人気を牽引してると言っても過言ではないお店!
エッグスンシングス

行ってきました。

たまプラーザ店

昼時に少し並びます。
この店舗は10時オープンで、モーニング狙いのお客さんがだいたい12時過ぎまでいらっしゃるそうです。
そこでその入れ替わりの時間を狙いました。

お店の方も皆さんアロハシャツを着て、とてもフレンドリー。
気持ちの良いお店の雰囲気に、期待が膨らみます。

パンケーキのメニュー
HPより

パンケーキを頼むと、来ました!

メニューの通り、ホイップクリームがどどどん!パンケーキ登場。

今回は友人と、イチゴとブルーベリーをシェアしていただくことにしました。

ブルーベリー
目に良さそうです
イチゴが艶っ艶

ここに、メープル
ココナッツ、そしてグァバのシロップを
かけていただきます。
好みが分かれるところかと思いますが、
私たちはメープルイチオシでした。

さて気になる甘みですが、
意外にもホイップクリームが軽くて、さっぱりしているのと、パンケーキの生地もそんなに甘ったるくはないのです。

私たちはシェアしたので、イチゴもブルーベリーもいただき、味の変化も食感の変化も楽しめました。

シロップや、ホイップの水分で、ほろほろになるパンケーキの生地は、空気が多めなのかな?という感じでした。

コナコーヒーも割とさっぱりめなので、画像から想像しているよりはあっさりとしています。

とはいえボリューム満点。

パンケーキを人数分頼んでいる方も多かったですが、エッグベネディクトをシェアして、その後パンケーキをシェアしている人たちなどもいらしていて、なるほど!と思いました。

テーブルにはシェア皿もあって、色々な楽しみ方ができます。

日差しがたっぷり入る店内と、ハワイアン音楽で、ちょっとした開放感が味わえます。

人気の秘密がたくさん!と思いました。

店舗数も多く、あちこちに出店しているのでお近くにありましたら是非行かれてみてください。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?