見出し画像

禁酒2年と77日…ゆるピラってますよ~の再・放・送(・∀・)

こんばんは!
職場のRさんは毎朝4時過ぎに起きて、まずストレッチをしているそう。で、寝る前も必ずストレッチしているんだそうです。

そんな話をふぅ~んと聞いていて😗ストレッチは絶対やった方がいいに決まってる。でもなんかめんどくささが先立って取り組んでいませんでした。

でもね、ここんとこ股関節の状態じゃあまり良くなくて。😓しかも両足とも痛くなってきているんです。でも鍼灸院もお高いのでそうしょっちゅう行けないし…

で、以前買っていた「ゆるピラ」の本を引っ張り出してやってみることに。

最初はぎこちない動きしか出来なかったのですが、一週間も経てば慣れてきて、しかも寝る時の股関節の痛みがだいぶ軽減するし、なんなら足上げする時いつも「パキ」と鳴っていた股関節が鳴らなくなりました🤣

もちろん股関節だけじゃなく、五十肩の予防に肩甲骨や骨盤の歪みを整える動きも取り入れています。
まぁ3人も生んでりゃそりゃガタも来るわな~😩

仕事の日はサクッと終わらせて、その他の日は自分が気持ちがいいと思えるまで取り組んでいます。いい感じで習慣づいたと思うわ(´▽`)えらいゾゥ🐘

そのおかげなのかな?最近微減が続いてるのは。何やっても高止まりだったのにね~やっぱ身体は動かしてなんぼね!
(ジム?行くのが億劫でしばらくご無沙汰ですwwもったいな~い!)

さ、本日の計測☆

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←体重クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

本日52.8㌔ 31.1%(前日比+0.2㌔+0.1%)

まぁまぁまぁ、こんなもんでしょう。
明日はちょっと千葉の母のところ顔出してこようかな?と思ってます。

ではではまた明日(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?