見出し画像

禁酒167日目&16時間断食160日目…電気圧力鍋でヘルシー😉

こんばんは(*^^*)昨日、とてもヘルシーな砂肝を電気圧力鍋で作ってみました!普通に炒めると結構弾力があり、最近あごがめっきり弱くなった私にはちょいとツライ食材だったんです(^▽^;)でも電気圧力鍋で圧力かけたら…とぉっても柔らかく出来て感動モノでした😄

砂肝2パック、お酒100㏄、水100㏄、お酢50㏄を入れて10分加圧✊

画像1

圧力終えたら半分にカット✄

画像2


あとはポン酢で食べてもいいし、我が家はにんにくバターで炒めてシソをたっぷり混ぜました😋
メインはサラダチキンでした🤣ね?ヘルシーでしょう?😃

画像3

これ全部食べても488㌔㌍です(あすけん調べ)

中医学的に砂肝は脾胃を補い消化を助けるので最近胃痛に悩まされている私にはもってこいですな😏

本日の計測😀

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←イマココ🙂←54㌔にならないよーに!

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%

本日53.1㌔ 30.9%(前日比±0)明日は中医学の授業が2コマあるので午前中はしっかり復習しま~す( `ー´)ノでは!また明日🤗

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?