見出し画像

禁酒2年と47日…ほしいもほしいもおなかがぐー!🍠😋

こんばんは☆
今日は昨日の宣言通り、自家製干し芋を作りましたー!🍠(*'▽')

先日は焼き芋作り↓↓簡単にできたので、

干し芋は↓↓炊飯器にお任せで~す(^ω^)

炊飯器に水を入れます
半分浸かるくらいにね🤗
玄米モードで炊飯して…
熱いうちに皮を剥きます🍠🍂
1cmくらいの厚みに切って…
100℃で60分🕑
更に裏返してまた60分🕑
行ってらっしゃい👋
完成!✨️
ちと厚みがあり過ぎて
イマイチ干されなかった💦

試食をしたらねっとり感も出ていてこりゃ~うまし!😋😋
今はもう少し薄く切ったもので第二弾を焼いております🍠

かなり大量に出来るから、しばらくおやつには困らなそうですぞ😆

干し芋も焼き芋も買うと高いから、家で作れるなら助かるわ🤣実は先日地場野菜コーナーに「紫芋」と「安納芋」が売っていて、どちらも1袋150円だったので買って追熟させています。
あと2週間くらい置いておけばあま~くなるだろうからそれで焼き芋と干し芋を作ったら美味いだろうな~😄楽しみじゃー😆💖

これもヨーコジアで売るのはいかが?🤣

さ!本日の計測☆
開始時(2021年9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日53.2㌔ 31.2%(前日比+0.1㌔+0.1%)

今日はふかし芋をちょこちょこつまみ食いしてたからだわ😅今朝が52.9㌔だったので油断しちゃった(^▽^;)

ではではまた明日(´▽`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?