見出し画像

禁酒201日目&16時間断食194日目…ホコリをかぶったモノたちの結末(´・ω・`)

こんばんは♪ここ数カ月の断捨離熱のおかげか、ニュースやテレビ番組、書籍など「片づけ」「ミニマリズム」的な内容にとっても敏感になっていて、積極的に自分から読みに行っています。(^。^)

最近ではFacebookの「ミニマリスト」さんが集まっているグループに参加し、皆さんがどのように断捨離や片づけをされているのか勉強しています。今って便利ですよね~よそ様のお家の中を閲覧できるんですもの🥰

で、その「ミニマリスト」グループの管理人さんが今朝おっしゃっていました。

今すでにホコリをかぶっているモノは
今のあなたは既にそのモノに興味も関心のかけらもなくて、
今片付け中にたまたま気付いただけで
今の今までほったらかしにしていた。
なのに、目に入ったから手放せないなんて
そんな都合がいい話があるわけなくて。
興味があるならホコリかぶらないし
関心があるなら毎日見るし
好きなら大切にするし
お気に入りなら自分のそばに置いているはず。
なのに、ホコリをかぶってるのは
どういうことですか
ということです。
もはや心に1ミリも、
これっぽっちも興味ないのに
これから先、そのモノはどうやったらまた興味関心を持てるのでしょうか。
今の今まで使っていなかったからホコリをかぶっているわけで、今まで必要としていなかったということは
それに代わる他の何かを手に入れて
それで満足できているということ。
つまり、いらないということに繋がるわけです。
ちょっと部屋を見渡したらたくさんあるでしょう。
ほら、冷蔵庫の上とか
ほら、いつ設置したかもわからない棚の上とか
ほら、押し入れの奥とか
ほら、ここ数か月か数年、開けてもいない引き出しのところとか
たくさん出てきますね。

ややヤバいwww🤣ホコリかぶっているものがあるあるーー!!

この方がおっしゃる通り、それまであまり関心がなかった出窓の片づけをして植物を置いたら毎日気になって見に行くし↓

キッチンをきれいにしたら洗面所も気になりだして片づけ始めたし↓

私はこれからどこに向かっているのか…?🤣🤣🤣でもね、一つ気が付いたことがありまして…

旦那の両親と同居して20年目にしてやっとこの域に達したとは…_(_^_)_

この件については長くなると思うのでまたの機会にまとめたいと思います!😊

本日の計測♪

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←体重クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

本日52.2㌔ 30.6%(前日比-0.2㌔ -0.1%)今日は雨で寒かったけどしっかり歩いてきましたよ🚶‍♀️テクテク…

トータル-9.9㌔ -4.4% 明日も仕事だ!歯磨きしたし寝る準備しましょー!おやすみなさい♪また明日(´ー`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?