見出し画像

禁酒2年と24日…変な夢を見たわ( ˘ω˘)スヤァ

こんばんは☆
自分の見た夢って意外と覚えている時と見たような気がするけどほとんど覚えていない時と色々ですよね~?

私は昔、割と覚えている方だったんです。それはきっと見た夢をすぐ誰かに話していたから(^ω^)
母だったり弟だったり。人に話すとしばらく覚えているもんです。

で、今日は明け方見た夢なのですが

なぜか職場で寝ていたところ、早朝に社員さんが出勤してきました。私はパジャマにすっぴんというのにもう出社した人に遭遇したのが恥ずかしく(恥じらいがあったらしいw)早く着替えよう!早くお化粧しよう!と着替えと化粧道具を両手に抱えたら、なぜかほかの社員も出勤&お客様まで来てしまい、私一人だけパジャマでお出迎えする羽目に…🤣
着替えをする場所を探しているのに、職場のあちこちにお客様が入ってしまい、しまいにはトイレにまでも💦💦もうこのまま接客するしかないんだ…と諦めたところで目が覚めました👀✨

とまぁこれは今日が仕事だったから潜在意識の中にあったものが面白く変換されて夢になったのでしょうね~

中医学的には夢を多く見る人は血虚

その中でも悪夢を見る人は痰湿

血虚とは、ちゃんと働いてくれる血が足りていないこと。栄養不足か胃腸が弱っている証拠です。
痰湿とは、不要なものが溜まっていること。甘いものや冷たいもの、脂っぽいものの食べ過ぎです。

あぁ~!!全て当てはまっている…( ;∀;)
ここの所の体重増加によって、食事をセーブしている自分がいますしでも甘いもの食べちゃってますしおすし(こら)

中医学ってこういう見方が出来るから本当に面白いんですよ~!食事の答え合わせというか伏線回収できる感じが好きなんです😂

さ、四の五の言ってないでちゃんと基本に立ち返ろうか( ̄▽ ̄)


本日の計測♪

開始時(2021年9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

53.4㌔31.2%(前日比-0.2㌔-0.1%)

今夜は腹6分目くらいで夕飯終了!しごおわの後は時間が足りないのさ。洗濯物干したら早寝します~
今夜は夢見るかしら?どーだろ~?

ではではまた明日(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?