見出し画像

俳句からストーリー【俳句でぽん!✖️縦スク文庫】




七田苗子さんの「俳句でぽん!」企画に、ミムコさんの「縦スク文庫」テンプレをお借りしてコラボしてみました。


十六夜杯に参加された句の中から、今回は月を詠った句を選んでみました。詩のような、ストーリーのような。

皆さまの素敵な句を使わせて頂き、ありがとうございました😊💖


テンプレをストーリーに合うように、写真を変え、フォントや文字の大きさ、行間文字間を変え、句と句のまとまりに距離増やしたりとだいぶ改変してしまってますσ(・ω・*) ミムコさん、素敵なテンプレを使わせて頂きました。ありがとうございます❣️


🔻Canvaで作る「縦スク文庫」テンプレはこちら❗️



🔻十六夜杯の俳句から二次創作するスピンオフ企画「俳句でぽん」、小説・イラスト・詩・長歌・じゃんけん😆など多種多様❗️秋の新しい創作、ぜひ作って読んで楽しんでみてね💖



🌕ただいま秋の十六夜杯開催中🍁❗️


🔻秋らしい俳句・短歌・川柳、お待ちしております🍁タグは「十六夜俳句」「十六夜短歌」「十六夜川柳」をつけてご参加くださいませ〜(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙(25日19時49分まで、新月の時間が〆)



🔻新たなヘッダーをリリース❗️計10種のしちさんイラストヘッダーで秋を満喫しよう🍁🎃👻✨みんなフォト「十六夜ヘッダー」もしくは「十六夜杯」で検索してね🌙




🔻以下、使わせて頂いた方々のリンクと句です。ありがとうございました。


一本を早めたバスの異世界よ

オラヴさん


泣きじゃくる吾子のこぶしや朝の月

西野圭果さん 


紺屋町月の欠片を拾いけり

汐田大輝さん


月の刃を我が身に受けて終夜

十六夜さん


十六夜に白金のごと映ゆる街

k_maru027さん


そっぽ向く私の背すら照らす月

しちさん


ハッシュタグ「月を見てる」と旅の宙

月草さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?