見出し画像

旬杯🌻勝手にrira賞【俳句・川柳】

まだスキしてくれた方の記事を回れてなかったり、見切れてない記事もたくさんありますが、都合上先に勝手に賞を出させて頂きます|qω・)

一覧からぱっと見てスキと思った句を選んできました。ぽんで使わせてもらった句もあります。よかったら賞状もお待ち帰りください(*´▽`)ノ 

しろくまきりんさんイラストのみん俳公式キャラクター・りんりんに参加賞の扇風機とペンライトを持ってもらいました。いつもありがとうございます🐻‍❄️💕(ちなみにりんりんの名前は、私がたまに公式アカウントでコメントをする時に使わせてもらっています🧚‍♀️)


勝手に賞の期限はありません❣️
まだまだお待ちしておりますよー٩(๑•̀ω•́๑)۶



⭐️俳句


じゃあまたねそのひと言で夏がゆく

またね、っていえばきっと
また会える気がするんだ。
だから、またね。




墓じまい読経溶けゆく蝉時雨

大切な思い出は永遠に
心の中に仕舞っておきたい。



過ぎたるをかきまぜ溶かす夕涼み

あの過去も、あの記憶も、この恋も、
この夕焼けに混ぜて溶かして
そうしたらまた明日、前を向けるから。



夕焼けにサティの調べついてきて

夏の夕焼け、綺麗だね
でもちょっと哀しいね
優しいメロディが寄り添ってくれるから
だから、きっと大丈夫



強くならなくてもいいよ砂糖水

強くないそのままのあなたでいい
その弱さが愛おしい



腹出しのギャルも浴衣の隅田川

ギャルの見かけは武装なのかもしれない
花火を美しいと思うこころは皆同じだね



ごはんまいにちあいすくりーむにして

可愛すぎてぎゅーってしたい(っ,,>ω<)ω<,,`)🍨💕



忖度はもういたしません栗の花

その決意があなたをあなたらしく
彩る支えになることを願います。



蟻はこぶ誰かの恋のオトシモノ

この恋の持ち主はどちらさまですか?
大切に保管しておきますね💓🐜



下弦月甘めの青にモタレテル

今日だけはあなたにもたれかかって
今このひとときが永遠になればいいのに、と
たまにはこんな夜もいいよね



宵の道蟻蟻蟻蟻吾子が在り

さぁかえろかえろ〜〜🐜🐜🐜🐜👧
あれ、1匹多い??🐜🐜🐜🐜👧
🕳️まいっか🐜🐜🐜🐜👧
🕳️🐜🐜👧
🕳️🐜👧
🕳️👧….😞

🕳️👧!………..👩帰るわよー



忘れない みんなで詠んだ 夏のうた

ありがとう
またいつの日か
一緒にうたを詠めることを楽しみに




⭐️川柳

熱帯夜私の魔術無期凍結

夏なのに凍結なんて
魔術でしかありえません🧙‍♀️🪄



『…お前もか?』小型化進むお菓子達🍪

でも小さい分食べちゃうんだよ〜🍪



オハヨウカ!?>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <イヤコンバンワ!![寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

たてにできない笑
顔文字川柳にノってくれてありがとう💕



夏休みウワアアァァ 三三(ノ இωஇ)ノ補習。

みんはいに新しい風をありがとうございます😆


夏みん俳終わったら少し休みん杯

お気遣いありがとうございます🥺ヤサシイ✨



太陽と仲良くできない屋内派

涼しい屋内サイコー!です(*`・ω・)ゞ



戦後とはいつまでだったか蝉時雨

ふとした瞬間に
大事なことを気づかせてくれるのって大切。


炎昼や散歩すんなと閉じられた

優しさですね( *´艸`)フフフ


たくさんの素敵な作品をありがとうございました(*_ _)ペコリ

エンディング動画、ただいま仕込み中🐻‍❄️❗️



📮みんはいポスト、始めました📮

良かったら遊びにきてね〜(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?