見出し画像

「旬杯」に 参加させていただきます

#旬俳句

ずっと みんな 一緒だよ


この春初めてライラック杯に参加させて頂いたと思ったら、
これで、凍結してしまうなんて。
寂しい! さみしすぎる!!

大会を盛り上げる一助になると信じて、以下、三句で参加させていただきます。
よろしくお願いします。

引退か インターハイか あと2点

「諦めたらそこで、試合終了ですよ」と言いたくなるような瞬間。
夏の大会で負けたら、三年生は引退します。
一日でも長く、みんなと一緒にいたい。
そう思って、戦います。
ドラマは、漫画の中だけにあるんじゃない。
一人ひとりの、目の前にあります。

花火見に 友だちと行く 子の背中

ベランダから、近隣の花火大会が見られます。
小さくだけど。
でも、ここ数年はコロナで中止に。
やっと今年は、花火が見られる!
と思ったら、息子君はもう、友達と見に行く年齢になっていました。
子供と過ごせる時間って、花火と同じで、儚いものですね。

忘れない みんなで詠んだ 夏のうた

空にかかった虹はいつか消えてしまいますが、
心にかかった虹は、誰も消すことができません。
みんなの俳句大会は凍結になっても、こんな素敵な俳句杯があったという記憶は、ずっとみんなの心に、残り続けると思います。

私は、ライラック杯に出会えて、本当に幸せな気持ちにさせて頂きました。
運営の皆様、そして、みんなの俳句大会に携わってこられたすべての皆様に、心からお礼申し上げます。
本当に本当に、ありがとうございます。

以上「この夏の切なさ」をテーマに俳句を詠んでみました。
この三句で参加させていただます。よろしくお願いします。

↓コピペ用

引退かインターハイかあと2点
花火見に友達と行く子の背中
忘れないみんなで詠んだ夏のうた


皆さま、どうぞ体にお気をつけて、素敵な夏をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?