見出し画像

冷や冷や&やっちまった川柳【家族編】

うっかりす系のネタには毎回困る私ですが、
今回は前もって家族ネタを仕込みました(。・ω・)ノ゙


これは息子。
前髪を引っ張るクセがあって、
注意してもなかなか直らず。
そしたらいつのまにか
500円玉くらいのハゲになってたー😱ヤバ💦
鏡で見せて深刻さを本人に主張、
さすがに引っ張らなくなりました。
生えてくるので待ちましょう。


パパが怖くて仕方ない、うちのにゃんこ。
まず体がでかい、声がでかい、
勝手に後ろから触る、追いかける。
ダメなこと全部やってるから嫌われます🐈

シャンプーの時も爪切りの時も
ニャーン、ニャーン💦程度のノア🐱ですが、
この前逃げ場なくパパに追い詰められて
初めて野良猫のように唸り出しました😅
お、怒ってらっしゃる…😱コワ



うちの娘、9割くらい恋愛脳です。
中学の頃から、彼氏がほぼ途切れない。
先日彼氏と別れたら夜1人でいられないようで、
友達の家に泊まり歩いてばかり。
帰ってきてもすぐバイトやら遊びに行く。
いちお高校生、それで大丈夫なのか..
母はヒヤヒヤです😅


「やっちまった」になってるかなぁ…(。・ω・)

はははさん、よろしくお願いします💖


あ、ビジュアル担当なのをいいことに、
勝手にプレートを作りました✨

🔻使いたい方は募集記事よりお持ち帰りください(*`・ω・)ゞ



☀️本日プレ企画スタート☀️

🍧冷や冷や&やっちまった川柳🍧


これでも母さん改め、これでもはははさんと一緒に「やっちまった!」「ひやひやした!」を笑い飛ばしてちゃおう〜ꉂ(˃▿˂๑)

しろくまきりんさんの新作イラスト🐻‍❄️❣️
画像は、はははさん作🐿️✨
楽しい夏になりそうですね💖




🎆夏の思い出【タイムカプセル】企画🎆


⛱️6月17日まで開催中⛱️

好きな色を入れた
俳句・短歌・川柳・都々逸を募集中❣️
あなたの想いをタイムカプセルに
してみませんか?(⁎•ᴗ•⁎)و



🌻プレ企画こっそり返歌、開催中🌻

お題に返歌をしてください😊
コメントでも記事でもOK❗️
ご参加お待ちしてます💖


旬杯本番は6月25日スタート❗️


この記事が参加している募集

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?