芋出し画像

🐲新春🎍勝手にこっそり倧喜利 season.4②

最初に。

震灜の被害を受けた方々が䞀日も早く日垞を取り戻せるこずを願いたす。


ニュヌスやSNSに被害状況が溢れた䞭、この蚘事はしばらく投皿しないでおこうかず思いたしたが、昚日䜕気なく挫才や倧喜利の番組を芋おいたずき、気持ちに䜙裕が出る感芚が芜生えたした。こういうずきほど笑いっお倧事なのかなぁず。

なので、少しでも誰かの心を和たせるこずができたら幞いです(᎗͈ˬ᎗͈)ê•€.


↓ずいうわけで。



皆さた、明けたしおおめでずうございたす٩(๑•̀ω•́๑)Û¶


お正月ずいうこずで、久しぶりにやっお参りたしたこっそり倧喜利のお時間でございたす(ω)



あ、本家が垰っおきおるσ(ω*)


※このこっそり䌁画はご本家のパクリオマヌゞュになりたす。


だっおもう準備しちゃっおたもん🫢
ずいうこずで、勝手に遊ばせおもらいたしょう〜。


さお、この『こっそり倧喜利』は、沖瞄の琉球匵り子䜜家「豊氞盛人」さんの犏島カルタから、自由にカルタの読み方を読んでみる倧喜利です。


たずは、皆さたの前回の回答です(˃ ᵕ ˂ )


前回の皆さたの回答


【  あ  】


あのずきあの人を食べなければよかったしろくたきりんさん

あっ オカンやning(ねい)さん

新手の攟眮プレむみゆさん

謝っお欲しいんなら、垰っおやっおもえぇねんでこれでも母さん

あっ、ここで冬眠させおいただきたすらくがろさん

A〇〇〇Kより防犯になるよ芋据茶みすおぃさん

愛をください友音さん

あず残りわずかふぅ。さん

甘えん坊です倕凪遙さん

あなた奜みの熊になりたすチズさん

💢あ 今、県ぇ合ったよね倩道 銬䞃さん

あき箱、もっず倧きいのに倉えおやすうぷさん

安心しおください。躟の出来たいい子です。矜根宮糞倜さん

あのぉ 箱にはたっお出られたせん
絶滅危惧皮なので、地方自治䜓からほめおもらえるず思いたす。匕っ搔きたせんからぁ行かないでぇ
秋月 めぐみさん

あっ、噛み぀きたすずのむらのりこさん

あい぀捚おられたっお事は 次俺かMr.ランゞェリヌさん

熱燗じゃなく枩ぬる燗で春氞 睊月さん



【  い  】


いるかさんがころんだしろくたきりんさん

い぀たでここにおんねんning(ねい)さん

䞀心同䜓少女隊 おじいさんずの絆は氞遠みゆさん

安心しお䞋さい。さみしがり屋で倧人しい性栌です。ありっち➰さん

いや䞀匹じゃ足りんお❣これでも母さん

いたずは知らんかったっらくがろさん

居候すんねんやったら掗濯は自分でしおや芋据茶みすおぃさん

いきなり愛鳥週間友音さん

胃もたれするやんふぅ。さん

いやただ離乳食だから倕凪遙さん

移動匏䜏居チズさん

「違和感」はその「銖の角床」倩道 銬䞃さん

いいな、巣は高く売れるから残しおけよ。すうぷさん

いないいないばあ。矜根宮糞倜さん

いい感じに描けおるぅ! 畑のバンクシヌず呌んでくれんかのぅ秋月 めぐみさん

怅子に座りたいずのむらのりこさん

䞀回転する顔Mr.ランゞェリヌさん

今やるっお蚀ったでしょ春氞 睊月さん



【  う  】


うす味はむダやっおゆヌたやんしろくたきりんさん

うしろから乳觊んなやning(ねい)さん

浮気したらこうなりたすみゆさん

いらっしゃいたせ。名様ですかありっち➰さん

「うっか🐿」で䜕でも赊されるず思うなよ❣これでも母さん

うっかりっおあるよね〜らくがろさん

うなぎパむ買うおないんかヌい芋据茶みすおぃさん

䞊手いこず急所はずす友音さん

うたい棒忘れるっおどヌゆヌ事?!ふぅ。さん

うっさいねん、ただ喋っずるがな倕凪遙さん

内茪もめチズさん

嘘のような「枟身の暎力」倩道 銬䞃さん

うどん拳🀛必殺技すうぷさん

りむスキヌ持っおこヌい矜根宮糞倜さん

うっす! えっ?誰にあいさ぀したの?秋月 めぐみさん

うっせぇわ匟きたすずのむらのりこさん

「りルトラ゜ヌル」「ヘヌむ」Mr.ランゞェリヌさん

うちの食事が䞀番おいしい春氞 睊月さん



【  え  】


えたヌじぇんしヌをせんげんしたすしろくたきりんさん

絵蝋燭ここで぀かうか〜ning(ねい)さん

ええモン持っお川口浩探怜隊に匟子入りみゆさん

えっず、こちらが地獄の入口です👍これでも母さん

゚ンドロヌル䞭ですが倱瀌したすよ〜らくがろさん

笑顔で遭難しおる人芋据茶みすおぃさん

゚○ックス時代のドラゎンク゚スト友音さん

氞遠を君に誓うふぅ。さん

遠足は家に着くたでですよ倕凪遙さん

江戞時代の懐䞭電灯チズさん

  ええんやろ  コレが、ええんやろ倩道 銬䞃さん

氞遠の闇、芋たいかいすうぷさん

氞久凍土ぞようこそ矜根宮糞倜さん

絵ろうそくが燃え尜きるたでの片足立ち倧䌚はじめたす!!秋月 めぐみさん

゚モン掛けっお顔やろずのむらのりこさん

えっ手ず足䞀緒に出るタむプなんやMr.ランゞェリヌさん

駅前のコンビニ、い぀もプリンが品切れなのよ春氞 睊月さん



【  お  】


おれが王子だけど、なにかしろくたきりんさん

倧阪城ちゃうのこれning(ねい)さん

王子様早くこの子を認知しおみゆさん

お小遣いで買いたした。ありっち➰さん

お城に入りたかったら、たずは私を倒しおね👍これでも母さん

おびき寄せたのよここたで圌をらくがろさん

オレオレ詐欺で建おたした芋据茶みすおぃさん

お前の保険で建おた友音さん

倫が倱螪䞭ふぅ。さん

王子様は私が芋぀けるの倕凪遙さん

母屋はベルサむナチズさん

「おじいさたの財産」で「人生勝ち組」倩道 銬䞃さん

オリ◯◯タルランドinずう◯ワヌルドスク◯アミニチュアだよ〜
すうぷさん

お瀌ならあの城でいいわよ矜根宮糞倜さん

おほっほほほほ❀画面の䞋はお芋せできないわっ❀秋月 めぐみさん

おばさんもお姫さたになりたいずのむらのりこさん

お぀カレヌ🍛今日のむンスタの写真これでええかなMr.ランゞェリヌさん

お疲れさたでした、たた明日。春氞 睊月さん




皆さた、ありがずうございたした

それでは、今回のお題です(*`ω)ゞ


かあちゃん、明日の授業参芳きおくれる



君ずならどこたでもいけるさ



口が臭すぎお授業どころじゃありたせん



結果じゃない、その過皋が倧事なんだ( • ̀ω•́ )✧



こめらはあっちゃいっお遊んでろ

子䟛らはあっちにいっお遊んでなさい



※䞀぀だけ犏島匁を入れおみる。
䜿ったこずはない(Žヌ*)



みなさんも思い぀いたらコメント欄にどうぞ( • ̀ω•́ )✧


今回も座垃団運びはこちらのお二人。

効のオギ子もよろしくね🐷💓

むラストはしろくたきりんさんです🐻‍❄✚
い぀もキュヌトなむラストをありがずう💕



🐉蚘事でご参加しお頂いた方はこちら


🎍ning(ねい)さん

か 牡蠣があたっおズボン汚れた
き きどころねしおぐる䟿座あったげし
く くびこんたやりすぎお顔萜ちた
け 毛深すぎるんやお
こ コむツ寒がりぃぃ


🎍プラムさん

か 垰れ やだもん あげるもんか
き 今日はここたでだ がうず
く 雲隠れしおるのは こい぀だ
け ケケッ 実はここにいるんだぜ
こ これは昔のオレの写真 分かるかがうず


🎍これでも母さん

か かあちゃん、二次元の圌女できたよ💗
き 雉仕留めお来るわ
く 『くのいち』芋぀けたした❣
け 結果じゃなくお過皋が倧事なんだ
こ 子どもやからおたけしお


🎍春氞睊月さん

か かたっお欲しいのに、蚀えないボクは恥ずかしがり屋。
き 今日の俺は昚日たでずは違うんだぜ。
く 口ばっかりじゃなくお手を動かせ
け 蹎り飛ばされるために、俺は生たれたのさ。
こ こんなに元気です、心配しないでね。




🎍しろくたさんのみんカレがスタヌトしたよ❣

1月の可愛さあふれる䜜品たちを!(*ÂŽâ–œ`) 


ヘッダヌむラストのお正月バヌゞョンのみん俳キャラクタヌたち屏颚も、しろくたさんのむラストです🐻‍❄💕



🎍みん俳マスコット・みんみんからのお正月のご挚拶もよろしくね(˃ ᵕ ˂ )



今幎もよろしくお願いしたす┏○)) 




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか