見出し画像

【曲から一句】本日〆切です!【俳句】

米津玄師「オリオン」

オリオンよ永遠とわに離れぬ定めなら

もう二度と離れぬように寒昴

星よ降れ声を届けて冬銀河

なないろの星を呑み込み山眠る

俳句

歌詞の組み合わせ&季語で作ってます。

ほんとは最終日の記事用意してなくて、
今朝あわててざっくり作りました( *´艸`)
それくらいお手軽に作れちゃいますよ〜✨

冬っぽくても、冬じゃなくても構いません。
好きな曲なら、テーマがあれば句や歌は作りやすくなります。

作り方に慣れればどんどん自分なりの言葉を足していきましょう。季語が視点や世界を広げるようにうまく組み合わせれば、作るのもどんどん楽しくなりますよ😊💖


🔻作り方や募集要項はこちらをご参照ください。


大会本番は25日から❗️


🔻みん俳からのお知らせ🔻

本日最終日のこっそり短歌みん俳公式Twitter開設のお知らせ、やらかし川柳、などのお知らせ記事はこちらから〜(*´▽`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?