見出し画像

新たな一歩を踏み出せるか

8月24日から働き始めることになりました。

しっかり働くのはほぼ2年ぶり。

本当は、アルバイトでいいから勤務時間を短くしたり休日を多く取れる仕事を始めて働ける身体にしていこうと思っていたのですが、急にフルタイムでガッツリ働くことになってしまいました。

比較的楽な仕事(作業)がメインらしいですが、
勤務時間は長く、屋外中心の仕事なので体力が必要になります。
深刻な人手不足なので、がっつり働いてほしいとのこと。
一応体力の不安は理解してもらっているので、無理強いはされないとは思う。

正直、体力・肉体的に不安しかないです。
経営者が身内の知り合いで、社員数も少ないので、精神的ストレスは今までの仕事より少ないかなと思っています。
社長さんも気を遣ってくれていそうなので、うまくいくことを願います。

気になり始めた頃は「こういう仕事かな?」「上手くいけばいいな」「稼いだお金で何を買おうかな」と妄想が膨らんで、ウキウキした気持ちでした。
ただ、仕事始めが数日後に迫った今、不安と緊張で一日中ふわふわした感情で過ごしています。

現実を直視しだすと逃げ出したくなるのは昔からの気質ですが、いつもこのスタート直前がストレス過多になりがちで、不安定になります。

大丈夫かなぁ...


つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!