見出し画像

上半期

おはようございます

今日は曇り空

もう6月今日で終わりですね

いやーはやい

上半期なにしてたかなと振り返ろうと思います

私は、2021年なった時病院で年越ししました。もう約7.8年通院してる病院で、入院していた病棟の看護師、看護助手は顔見知りが半数以上。悩み、不安があれば相談したり、世間話をして笑ったり、安心できる居心地いい病棟です。

私の異変に看護師が気付き、聞いてきた時はビックリしました。あとから聞くと、顔みた時にふと思って聞いてんと言われました。

私は嬉しかった。

憧れの職業が看護師なんです。

今は訪問看護を受けています。

病院の看護師に、訪問看護の看護師。

本当に尊敬する職業で、今私が経験していることを資格とって、憧れを現実にしたいって思います。

それには、時間もかかるし、お金もかかるし、まずは、今の状態を安定させること。

まずはそこから。

自分自身を見つめなおすこと。

一つ一つ。少しずつ。

下半期は、今思っていることをやっていく大切な期間にしようと思います。

頑張ろう。

私ならできる。

前向きに進もう。

そしたら笑顔が舞い降りてくる。

楽しいこともでてくる。

できなかったことができるようになる。

諦めないこと。

病気もそう。

求めすぎないで、普通に過ごしながら、少しずつかえていけばいい。

そうすると、気がついたら治ってるかもしれない。

稀な病気でも関係ない。

治らなくても、治っても、どっちでもいい。

生きているだけで喜んでくれる人がまわりにいる。

だから頑張って生きる!


そう思いました。


閲覧、スキ、フォローいただきありがとうございます!

本当に嬉しい!励みになります!

これからもよろしくお願い致します。

読んでいただきありがとうございました。

これからも書き続けます。

よろしければサポートよろしくお願い致します!他の方へ発信していきたいと思っています。精一杯頑張ります!