湘南美容外科 池袋東口院の二重整形のカウンセリングを受けて来た


【このnoteで得られる情報】
◆カウンセリング時の先生
◆受付までの流れ
◆カウンセリングの内容
◆見積りについて
◆総合的な率直な感想


※私自身、初めての整形をしようとしております。
よって整形初心者向けのnoteとなっております。
それ以外の方には、物足りない情報かもしれません🙇‍♂️

noteを読んでくださった方へ📝「よく分からなかった」「個人的に聞きたいことがある」など質問がある方は、ぜひTwitterや InstagramのDMで質問してきてください!😌


【クリニック名】


湘南美容外科 池袋東口院

【カウンセリング時の先生】


赤尾 健 先生

【場所】


東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル 2F 
JR池袋駅 東口 徒歩2、3分くらいでした!


【なぜここにカウンセリングを申し込んだのか】


赤尾先生は、埋没で確かな実績があったからです。
私はInstagramで赤尾先生の症例を見て、綺麗な症例だなと素人ですが感じました✨

多くの方も行っておりますし、悪い口コミも見当たらなかったので無料カウンセリングだけでも行こうと決めました👨‍⚕️!

⚠️※私の目は眼瞼下垂です。
こちらのカウンセリング受ける前は、眼瞼下垂だとは把握しておらず、私自身は埋没が成功すれば左右差のない目になると思いこんでました。⚠️



【受付の流れ】



当日は予約時間の15分前にお伺いしました。

クリニック自体は広くて綺麗でした。

待合室はオープンになっており、プライバシーを気にする人は居心地悪いかなと思います。

受付には5人くらいカウンセラーの方がおり、全員受付対応をしており、私の前に4人ほど受付に並んでいました。

そこで割と池袋東口院は人気なのかな?と悟りました(笑)

受付してもらうまで10分ほど経っていたかなと…。

受付では、楽天ポイントと湘南美容外科の診察カードの紐付けや事前にネットでカウンセリングシートを記入していたので、そちらの確認などをしました✍️

受付が終わったら、待合室で30分以上待たされました(笑)

でもウォーターサーバーや雑誌もありますし
フリーWi-Fiもあるので時間潰しは院内でできます📱

そして思いの外、男性の方も(脱毛かな?)来院してるので、男性とクリニックで会いたくない方などは時間帯や女性限定のクリニックなど選んだ方がいいと思います😌!

呼ばれる時は受付で渡された番号札で呼ばれるので、その点のプライバシーはよかったかなと。

そしてカウンセリングとは予約開始時間からスムーズには診察が行かないものですね😹

カウンセリングの後に予定をつける時は
十分な時間を間隔をあけておくべきだと学びました(笑)


【カウンセリングの内容】



はじめは、診察室で赤尾先生とカウンセリングシートをもとにお話をさせて頂きました。

私の目は「奥二重」で【目の左右差】があること、それが1番のコンプレックスであることを伝えました。


そして希望デザインとして
平方二重かミックス型がいいとことを伝えており、
目頭切開の必要の有無と埋没の施術が可能かの確認をしました。

結論から言うと、赤尾先生のカウンセリングは
私は【好きではない】ってのが正直な感想です。

元々Instagramなどを通してクールでドライな感じかな?とは、思ってたいたのですが、想像以上でした(笑)

先生は埋没を得意としており、切開担当ではないこと
切開をすることは目に傷を付けるから、その傷が新たなコンプレックスになる可能性など説明されました🥼

私の希望デザインをするなら、切開が必要になるけど

目に傷が残るのが嫌なら、
「埋没で左右差を軽減させるということなら出来る」と仰っていました。

そして、私の目の左右差の原因は何か?と聞いたところ、先生の答えは

👨‍⚕️「僕、忙しくて時間ないので、これ見てください」

と赤尾先生のYouTubeのQRコードが印刷されたものを渡されました…

先生が人気で忙しいのはわかりますし
先生のお時間とっているのは分かりますが……( i _ i )

YouTubeは確かに効率的ですが、
言い方や喋り方含めて、その時は不信感でした😱

私だって、時間を作ってわざわざ来ているのですが…
その時点で、私の中では
この人にお願いしたくないなって思いました😿💔

その動画を見るよう指示されて、すぐに待合室に戻って指示されたYouTubeを見て、自分がそこで【眼瞼下垂】だと推測しました。

そのYouTubeはこちらになります。
まぶたが厚い?重い?何が原因?という動画です。
この動画だと、プロでも判断を間違えると言っていたのに素人の私にこの動画だけで判断しろというのは
なんかおっかしいなぁーと思いました。笑


次はカウンセラーの方と二人で今後の施術内容をお話しする機会がありました

自分が眼瞼下垂かも診断されていないのに、
カウンセラーの方と施術内容決めていくのおかしくないですか?(笑)
彼女たちは医者ではないのに・・。


そこで、
私は自分の左右差の原因が分からないと聞いたのに
「時間がないからYouTube見て」の指示が納得いかないことを正直に話しました(笑)

👩「先生、忙しいので…。そうですよね…不安になりますよね…。」

と言われましたが、なんかずっと納得行かなくて不信感でした。

私「自分は多分、眼瞼下垂だと思いますが原因が分からないうちは埋没もお願い出来ないし、初めての整形なので不安です。ちゃんと眼瞼下垂だと分からないうちは、今日はもう埋没とか目頭切開の見積りだけください。」

とハッキリ伝えました。

高いお金を払うかもしれないので、その分見合ったサービスは十分要求していいと思います😺!!

👩「見積もりを出すとなると、先生の診断が必要になりますので、赤尾先生に確認してきます。また赤尾先生は埋没担当で、本日切開担当の医師は休みなので、本日埋没の見積もりしかお渡しすることになります。切開の見積もりはまたご来院の必要があって後日となりますが、大丈夫ですか?」

と言われました😌

伺ったのは、土曜日で
先生がいつ休みをとるのも自由ですが
土曜日という忙しい日に先生いないんかいって思いました…(私は心狭いなと実感)


その後、赤尾先生が来てまた診察して頂きました。

私「私の目は、眼瞼下垂ってやつですよね?」


👨‍⚕️「そうですね。先程言ったように、顔にメスを入れることになるので傷がつくのでそれがコンプレックスになりかねません。埋没である程度の左右差は改善されるかもしれませんが、数年経ったら眼瞼下垂の症状が今より強くなって、左右差が気になってしまい、またコンプレックスになるかもしれません。逆に埋没して改善されて左右差もずっと無いかもしれません。今は埋没して、左右差が気になったら追加で手術するという方法もあります。」

こんな感じのやり取りとシュミレーションして
カウンセラーの方に見積もりを頂き無料のカウンセリングは終わり帰宅しました。



【見積もりについて】



先生とのカウンセリングが終わり次第、
カウンセラーの方が早急に見積もりを持ってきます。



湘南美容外科 池袋東口院 埋没の見積もり



こちらが見積もりです。
至って普通の見積もりだと思います。

クイックコスメティークNEOの3点留めと2点留め
のお値段が記載されており、下には沢山のオプションが頼んでもないのに付けられております(笑)


モニター価格ではないので、値段は少し高いかなとは思っております。

見積もり頂いてあれですが、
赤尾先生にはお願いしないつもりです😱

まず、カウンセリングの雰囲気が好きじゃないのと
先生自体なんか好きになれませんでした…💔ごめんなさい
私の心が狭いのかもしれませんが・・・。

やはり自分と相性が合う先生がいいなと思い、
そして腕はあるかもしれませんが、
高いお金を払ってまでお願いしたいと思いませんでした😢😿

ですが、メスを入れたらその傷が新たなコンプレックスになってしまう人がいることなど、デメリットなどはしっかり教えて頂けたかなと思います。


【総合的な率直な感想】



ここで二重整形はお願いすることはありません😶

先生が忙しいのはわかるのですが
目の前の患者さんをYouTubeなどで済ませる対応は個人的には好きではありません。

効率的でいいと思いますが…

心の狭い人間かもしれませんが、自分が信頼できる相性の良い先生にお願いしたいのが本音です😌

カウンセラーの方には、特に不満などはありません。

カウンセリングをしてくださったカウンセラーの方や診察してくださった赤尾先生には、お時間を頂戴して申し訳ないのですが、後悔なしの好きな自分になるために他の病院のカウンセリングを周り続けます🏃‍♂️

長々と読んでくださり、ありがとうございます❣️

聞きたいことがあれば、DMで連絡下さい📩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?