9/20(火)の日記

昨日9/19は敬老の日、
台風だし...って理由つけて家でダラダラしてたけど
今日は定時に帰れたし、三連休の気分を引きずって何か特別なことがしたい、
それでお腹も空いてたし新宿で途中下車して
おにぎりだけ買ってあとは脇目も振らずに伊勢丹へ。
ほんとは新宿伊勢丹は私にとっては煌びやかな場所すぎる。
だけど今日は目的があるから。
辺りのキラキラしたものたちに目を引かれそうになりながらも、
ただ前を見て、エスカレーターで5階へ。
そこにはタオル屋さんがあるはずだった。
私が伊勢丹の中で唯一お買い物できる場所(笑)
前にもここで地域でお世話になってるAさんのプレゼントを買ったことがあったから。
そういえばそんなタイミングでAさんからLINEが入ってた。地域の文化祭で照明をやるんだって。

それはいいとして...
おじいちゃんに何を送ろう?と考えて、フワフワのフェイスタオルがいいんじゃないかと思った。
調べたら2枚セット5000円があった。これだ!と思った。
今のおじいちゃんに今の私から5000円くらいのプレゼントをあげたい気持ちだった。

伊勢丹の人は素敵な接客をしてくれた。
包装は、落ち着いた感じで...と言ったら、用途を聞いてくれた。
「敬老の日に...(そして、今心を痛めているおじいちゃんに)」、だから、派手な気分ではないのを感じとってくれた。
ニコッと微笑んで、それでは伊勢丹の包装紙はいかがでしょう?と。
赤いリボンも、いりませんと。

そして、お会計をして軽い足取りでお店を出てきた。
素敵なプレゼントを持ってる時って、とても気分がいい。

それに、スリッパやバスマットなど他にも素敵なものが目に入った。
今度はまたおじいちゃんにスリッパをあげたいな。
だからこれからも元気でいてほしいな、
そんな事も思いつつ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?