見出し画像

【リポログ】日常

皆さんこんにちは☀︎
今回のリポログもゆるゆるでお送りしま〜す🕊
ココ最近あったことや、行った場所、食べた物や、感じた事をとりあえず記録してみました!

ポップアップ

この間上野に行った時に、ふらっとマルイに寄ったらたべっ子どうぶつと、ちびまる子ちゃんのポップアップストアが出ていました!
可愛いな〜〜と思って見ていて、最終的にはいくつかグッズを買っていました(笑)
絶対必要じゃないって分かってるけど、可愛くてついつい。

サル可愛い…🙈♡
比較的実用的なものを買いました😂
これはちびまる子ちゃんブース
コジコジとまるちゃんのマグネットが当たりました😳

ちびまる子ちゃんと言うと私の世代はアニメの印象が強いんですが、お母さんが漫画をいくつか持っていたのでたまに読んだりしていました!
その時読んだもので、まるちゃんとお姉ちゃんが喧嘩する話があるんですが、その喧嘩の発端になった「チーチキンノート」が本当にグッズとして売っていて感動しました😂
ちびまる子ちゃんは、漫画の方が扉絵とか挿絵に独特な世界観やこだわりを感じます📕
昔『アララの呪文』という曲がアニメのEDに使われてたんですけど、その楽曲やアニメーションの世界観が私の中のちびまる子ちゃん観にもなっています💭
調べたら、
「アララの呪文 トラウマ」
と予測に出てくるから、何となく魔術的な不気味さを感じていた人も多いんだな〜と。
気になってWikipediaでさくらももこさんについて調べたら、シンガポール生まれの絵本作家のエロール・ル・カインという人物に影響を受けて、絵画風の装飾的な絵も描いていたようです。
確かに、このノートのデザインとエロールの作品を見比べてみるとすごく似ていました🌞
個人的には『ポピーザぱフォーマー』という伝説のトラウマアニメと雰囲気がそっくりだなと思っています🎪
『ポピーザぱフォーマー』みたいなアニメ、今はコンプラやらの問題で絶対放送出来ないんだろうな〜残念。

このノートはお母さんにプレゼントしました🎁

純喫茶

ちびまる子ちゃんについて長々と話してしまいましたが、この日上野に来たのはポップアップストアに寄るためではなく、最近マイブームの純喫茶巡りをするため!
最近と言っても、結構昔から純喫茶は好きだったのですが、最近また昭和への愛が再熱し始めました🔥
中でも、上野の「ギャラン」は私が純喫茶に惹かれるきっかけとも言えるお店。
ここは本当に雰囲気が良くて、お昼でも夜でも、晴れの日も雨の日も、ギャランに来ればその何気ない瞬間が全て映画の一コマになるような、そんな愛おしさがあります。
有線で流れてくる曲も昔懐かしい昭和の名曲ばかり🎶
この雰囲気に浸っていたくて、高校生の頃からよく放課後はギャランに行ってました。
仲良しの友達がフィルムカメラを持っていたので、その時に撮った写真も載せておきます📷

ピザトーストセット(950円)
床のタイルが可愛い🌼
喫茶店のメロンソーダ
奥に映ってる手は私🫣
この電飾がまた素敵なんです。

別の日ですが、上野の「王城」という喫茶店にも行きました。
土日はいつも行列が出来てるんですけど、平日のお昼過ぎは比較的空いていてゆっくり出来ました🕊

このノート、覚えてくれている人いるかな?🫣

あとは、新宿の「珈琲 西武」も好きでよく行きます!
この間、青山真治監督の『ユリイカ』を見に行った帰りに寄りました。
ここは席にもよるんですけど、とにかく周りのお客さんの会話が結構聞こえるんです!
聞きたくなくても、聞こえてしまう(笑)
しかもそれが中々面白い話ばっかりで、ついつい隣や後ろの席の会話に耳を攲ててしまいます🤫
あとは、中年くらいのサラリーマンのお客さんが大きなパフェを四人くらいで分け合ってる様子もよく目にします😂♡
喫茶店には色々な人がいて面白いです🎶

久しぶりに映画らしい映画を見た感じがしました
特設コーナーもありました!
食品サンプルって心踊りますよね🎶
ミートソーススパゲティを食べる度に、初めてのAV撮影の次の日に一人で食べたスパゲティのあの味を思い出します🍝

喫茶店トークはここら辺にして…
最近の出来事や行った場所、食べた物や見たものを一挙に紹介します(*・ᴗ・*)و

Abema『土曜 The NIGHT』初出演の日

知っている方もいるかもしれませんが、宍戸里帆、この度、AbemaSPECIALチャンネルで放送されている『カンニング竹山の土曜The NIGHT』という番組のチームメンバーに迎え入れて頂きました🎉
この前、初めてのお披露目出演があり、Abemaさんのスタジオにお邪魔してきました🙇🏻‍♀️
若干デビュー2ヶ月半で初テレビ、初生放送、初準レギュラー。。。
改めて文字に起こすと自分が今置かれている状況の異質さがよく分かります…
デビューした時はこんな事になると到底思っても無かったので、益々気を引き締めねばと思ってます。
至らぬ点もあるかと思いますが、頑張るので見守って貰えると嬉しいです(  i꒳​i )

なんか顔が強ばってる😂
もうかれこれ2年くらい通ってる美容院✄
ちょうど生放送の日に予約してました✌🏻
お酒が飲める現場🙌🏻🍺
飲んだはいいけど緊張してて全然酔いませんでした笑
人生初、楽屋!!!

小さな出会い

最近は朝ウォーキングをよくしているのですが、よく小さな出会いに恵まれます。
相も変わらずお花の写真はよく撮るんですけど、最近はその傍に蝶がいる事が多いです🦋
しかも毎回2頭(蝶って「頭」と数えるらしいです!)が花の周りで追いかけっこしてます☀︎
朝から癒されます🍀

👣
ねこが日陰で寝てました‎𓂃 𓈒𓏸
小さい花と小さい蝶が2頭🌼🦋
白い花と白い蝶🤍

ファッションのあれこれ。

最近、夏に向けて服に鮮やかな色を取り込みたい気分です🌈
にしても、リップの色や髪型を少し変えるだけで印象が大分変わるんだなと思って毎回何だかドキドキします❤︎"

純喫茶に行った日はこんな感じの洋服でした🍀
最近買ったオレンジ色のバックがお気に入り🧡
お花も好き🌼
ピアスは大学入学の時に開けました!
金属アレルギーなので樹脂ピアスを付けてます🥲
赤い靴🍎
赤いリップに赤いネイル❤️
オレンジ色のネイル🧡
自分で塗りました💅🏻
赤いトップスに黒のオーバーオール❤️🖤
古着屋さんで見つけた可愛い服💙
BEAMSは高くて新品は中々手が出ないからラッキー✌🏻

お仕事

先月のお仕事現場で撮った写真達です🎶
お仕事の時は集中してたり緊張してたりで、ほとんど携帯をいじらないので写真があまり撮れてないです(´;ω;`)

初めてのライブチャット!😳
来てくれた皆さん、ありがとうございます💓
撮影スタジオにいた可愛い3人組🍡
ポーズブックの撮影〜!
ほぼ丸一日全裸で過ごしました😂

おばあちゃんとお出かけ

私はおじいちゃん・おばあちゃんっ子なので定期的に2人で出かけます🎶
この間はショッピングしてお昼に中華を食べました😋
いつまでもこうやって一緒にいたいな〜💭
これからもたくさん思い出作ろうね💐

優しくて可愛くて明るくてお世話焼きでハイカラでお茶目なおばあちゃん🤍ダイスキ
ナンカカワイイ

勉強✍🏻

最後は最近の大学ライフについて。
図書館で色々と本を借りてきました📚
今8冊ほど家にあるんですけど、返却期限までに全部読み切れる気がしません😂
あとは、フランス語の小テストの勉強を友達としました🇫🇷
どうしても数字(40から上)が覚えられなくて意気消沈してる様子です😇
テスト自体は上手くいったので良かったです!
一緒に勉強してくれた友達に感謝🙇🏻‍♀️✨

最近読んでる本たち📚
成瀬巳喜男強化月間なのです🎥
ずっと気になっていたサルトル、ついに借りてしまいました!
他にやる事あるのにそーゆう時に限って関係無い本ばっかり借りちゃう😂
友達とフランス語のテスト勉強✍🏻
頑張ったけど…
力尽きた😇
渋谷でストレンジャー・シングスの看板発見!!❤️‍🔥
私の好きなキャラはビリーとホッパーです😍

はい、最近の私はこんな感じでした🕊
楽しんで頂けたら嬉しいです٩(*´︶`*)۶
ではまた次回の投稿でお会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?