私が好きなロックバンドが同世代に知られてない件

こんにちは✌️(ピース)です。
自分の趣味のことを書くのは初めてかな🤔

(自分で把握しとけ)

タイトルにも書いてますが、私は主にロック(ミクスチャーとかも含めて)
日々好んで聴いているのですが
そのことを他人に伝えたらだいたい聞かれる
[なんのバンドが好き?]

この質問がいちばん困る。


そして周りに好きなバンド紹介したら
[誰〜?]or[バンド名 長すぎ!]
のどっちか言われる始末。
「はー💢手元にスマホあんだから調べろや💢」と
毎度思う。
現在高校生なのですが、音楽に関しては
親世代(40代〜50代ぐらい)の音楽に影響を受けています。
というのも生まれた時から毎日と言っていいほど音楽に触れ合っていました。特に父親のセンスと詳しさがとてつもない。
そのことはまたいつか記事にしようと思うのでよろぴー。


 バンド紹介

ここからは私が同じ歳の人に紹介し軽めに引かれたバンド紹介です。

 9mm Parabellum Bullet     

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT   

THE MAD CAPSULE MARKETS


 共通点

並べてみると
これらのアーティストに共通点があるんですよ。



それは、、
1.ロックが好きな人達こそ知ってるバンド
2.全盛期が1990ー2000年代 
3.まだネットが一般的になっておらずCDやテレビなどが重点を置く時代 
  
他にも沢山ありますがここでは省略させていただきます

 まとめ

ここまでまとめてみましたが
もちろん同世代全員が知らない訳ではないと思いますが、未だに出会えない現実がありますねー(´._.`)
今回は、バンド"名 だけの紹介になってしまいました
これからここに紹介されていないバンドとかもろもろ書いて行こうと思うのでよろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?