見出し画像

今日の記事はちょっと暗いです。ごめんなさい

サムネイル:ジョーダンの家族んちで見つけたヤモリちゃん

ぼんじゅーo(`ω´ )o
やっちーです!

前の記事に書いた故障顔、
やっとよくなってきました!

・塗り薬をやめた
・痛くても故障しててしみても、毎日何回も、ふくふく(※1)してクリーム塗った(※1 拭き取り化粧水で拭き取ること)
・お湯のシャワーとか、故障顔用の石鹸とか大丈夫かな?と思う時は、それらの方法で皮をぽろぽろと剥いてみた

1週間ほどめげずにこんな感じで続けたら、だんだん治りました!
あとは唇と唇のまわりだけくらい。
やっぱり空気と水のせいみたいですねー

昨日は、家や家族を思い出すトリガーがあり、急にジョーダンの家族の家で泣き続けて、気分転換に外に散歩に出てもまた泣き出してしまって、というような、悲しい1日でした。

自分たちさえ埋もれてしまいそうな背の高さの、ずっと続く緑色の麦畑の中で
死にたい、親を殺したい、全部嫌だ
というような呪詛と涙が止まらず、叫びながら泣いてしまい、かなりきつかったです。
ジョーダンがいてくれて、本当によかった。

こんなに物理的に離れた外国の、長閑な田舎の中で、感じたことがない優しい家族の愛を受けて、それでもいまでもこんなにも嫌なこと殺したい気持ちエトセトラで27になっても日本から出ても死にたくなるのかいつまでどこまで逃げたらずっと普通になれないなら苦しいまま生きなきゃいけないのかそんなもう死んだ方がマシなんじゃないか苦しみたくないもう嫌だこれ以上
など。
絶望感半端なくて、完全に故障でした。

落ち着いてからは、「記憶って怖いな」と、ぼんやりと考えてしまいました。

PTSDの検査はしていないのですが、薄々引っかかるところがあるので、Twitterで話題になっていたトラウマ治療もしてもいいのかもなあ、とも思いました。

昨日麦畑で止まってしまったので、今日はその先まで散歩リベンジしてきます!

それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?