性別

性別が嫌い。
トランスジェンダーの世間になる前から。
「性別なんて関係ない」って言われる前から
すごく嫌いだった。
性別がなかったらどれだけ楽なんだろうなって
何回考えたのか。
心の性別の話をするだけでファッションだと思われる。
僕は男でも女でもない。性別が無いんだ。
性別皆無なのに今でも世間は
性別の確認がある。
でもそうゆう世の中だから仕方ないよねって思ってる。

男だからとか女だからとか関係ない
好きなことをしたらいい、好きな服を着たらいい
今は女の子にも男の子にもなろうと思えばなれる。
簡単では無いけど、性別なんて言うものに囚われなくていい。
好きな一人称使って好きな服着て、好きに生きればいい
好きに生きる権利があるんだよ僕達には。

いつか、性別を気にしないでみんなが生きやすい世間に、周りになって欲しい。

気持ち悪いって言うけど、好きな物を否定されてるのと同じだからな。
気にすんな。そんな言葉。
その人の言った発言が気持ち悪いんだから。

今日も頑張ったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?