見出し画像

たびのきおく【福井・金沢・長野旅行】

今回は、恐竜好きの嫁のために福井ツアーです!ついでに金沢・長野にも行ってきます。

迫力がすごい恐竜博物館

特に恐竜に興味のない自分も満喫できる迫力ある恐竜博物館。ホントこれが生きてた時代って凄い!同じ地球でこんな世界もあったなんて。

おしゃれな恐竜がお迎えしてくれます。

画像1

画像2

マスコットキャラクターのカメ?たぶん恐竜・・・いや、カメだよね?

画像3

館内のデザインは近代的でおしゃれ。

画像4

迫力満点の恐竜!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

福井グルメは、ソースカツ丼『ヨーロッパ軒』。
熱々で口の中を火傷するので、気をつけて!はい、火傷しました。。。

画像10

芸術を食べ歩き

金沢は『金沢21世紀美術館』と『ひがし茶屋街』に。芸術性高い構造物や近代的なデザインの美術館のある金沢。
ひがし茶屋街で食べ歩きを、と思い行ってみると景観上の関係で食べ歩きは禁止。落ち着いて食べれる場所もなく、きれいな景色を食べ歩くことに。

おしゃれな金沢駅。

画像11

金沢21世紀美術館。写真映えするスポット多かったけど、夢中になり写真ほとんど撮ってなかった。。。

画像12

ひがし茶屋街は食べ歩きできないのでご注意を!店舗内に少し座れる場所がある程度。食事できる場所は混んでいるので、注意!

画像13

画像14

画像15

長野へ行く前に・・・

近いので行くしかない!はい、3回目の高山ラーメン『麺屋しらかわ』です。気づいたら第2のふるさと高山市に。

画像16

ようやく長野へ

長野はグルメツアーしかしていない。。。

佐久のそば『草笛』。

画像17

軽井沢の『SAWAMURA』で朝食。東京にもありますね。

画像18

画像19

帰りに軽井沢のパン屋さん『haruta』でパンを買って。オープン前に行列できているので早めに行くことをオススメします。

画像20

画像21

今回はこれで終わりです。気づくと食に支配された旅に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?