見出し画像

便りの無いのは良い便り。

表題のことは、昔はそうだったかもしれない。でも、良いことを書くことが前提のような空気があるSNS時代は、逆になっているような気もする。

「ワクワクする人生」というテーマで、ここ数ヶ月で活発に、noteやfacebook、#300moji やX(Twitter)を更新してきた。それが何となく止まっている理由は、表に投稿するキラキラした内容と、今の自分の状況や感情や考えにかなり距離があるからだ。
また投稿したいと思う状況になったら、素直な状態で、研究やその他の活動について発信しようと思う。

ネガティブな状況も含めて発信する、というやり方もあると思う。が、私はかなり都合よく、過去の出来事を良いことも悪いことも忘れるタイプなので、いつか時間が経った時、せっかく忘れられたことを思い出すことがないように、嫌なことはなるべくはっきりと文字には残さずにいる。

前向きに生きているから、その日一日だけを切り取るとしんどいときも、長い目で見ると着実に前進しているという確信がある。次への兆しは見えてきた。

もう少しの辛抱だ。今やれることをやりながら、休みながら、8月に向かいます‼️

---
夏バテなのか、毎日飲んでいたコーヒーを欲しない。アイスクリームを食べたいと思っても、手に取った瞬間、食べたい気持ちが消え失せていく。
でも、食べないと倒れそうな気がする。それでとりあえず食べられそうなもの…とプリンを取ったら、結局その後別の人との待ち合わせの時にもう一度ローソンに行き、モナ王を食べることになった。結果いつもよりもデザートを食べた。
元気やないか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?