見出し画像

第6話 最高たる景色や。世界は広い。【グアナファト/メキシコ🇲🇽】

そもそもピピらの丘ってなんやねん、という方のために、こちらをどうぞ。

「ピピラ像」
「ピピらの丘よりグアナファトの街の景色」

メキシコ独立戦争の英雄エル=ピピラの巨大な像が丘の上に立っているため、ピピラの丘と呼ばれてるらしい!

実はこの丘に登るのに、2通りある。
・ケーブルカーに乗り、楽して登る
・男らしく坂を歩いて登る
もちろん、後者を選択。
ただし、思ってたよりも坂+階段で、丘の上に着いた頃には息が上がっとった笑
最初はゆったりな階段やけど、最後が超急な階段。(ちなみに、昨夜のケサディーヤで腹を壊していたため、体調も最悪。)

「ピピラの丘までの道のり」

景色について、超正直な感想言います!
「もっとカラフルやと思ってた!!!!!!」
腹痛を耐えながら汗かいて登ってこれかぁ、と正直思った。

と、言いつつここで1時間半は景色に浸って居たのですが。
汗もかき、喉が渇いたのでこちらを購入。

この景色にマンゴースムージーはもう、何も勝てないやろう。

しかし...!!この時は気づきもしなかった。
この憎きスムージーが、第二次腹下しを引き起こすとは。
記憶を辿ると、調理中の様子を見てた時に、
屋台のおばちゃんが何やら怪しげな水を入れていた。でかいボトル。水。明らかに新品ではいボトルだった。
「そう、水道水を足したやつだ。」

という訳で、せっかく1回目の腹痛が治りかけていたのに、また腹を壊した。
もう少し景色を味わいたかったので、翌日出直すことに。

そして翌日、夕方からまた景色を見に行った。

「夕方の景色とモデロとツマミ」

あ、ビールとツマミがメインになってしまってすみません‼️💦
この写真を撮るのに必死で、実は普通の写真を撮り忘れてしまった私。
夕方綺麗すぎる...!!!!!!!!!

実はここ、ディズニーピクサー映画の「リメンバー・ミー」の題材にもなった都市で、

僕はここで夕方17時から夜20時まで酒とツマミを片手に、イヤホンで「リメンバー・ミー」を聴きながら景色を味わった。

ほんまに最高でした。
心を無にして、景色を堪能。
必ずいつかもう一度行きたいと思った。

そして夜の景色はこちら。

「ピピラの丘より夜景」

夜も素晴らしかった。
人生ナンバーワン夜景になった。
(神戸の摩耶山超えた、、、。あれも凄い好きなんやけども。)

バックパッカーが故に全く雑貨を買えなかったが、この街はほんんんんんまに雑貨が素晴らしい。革製品からブリキまで色々な小物やカバンが揃ってる。
絶対いつかもっかい来るぞぉぉぉぉ!

では、¡Buenos noches!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?