見出し画像

瘦せるには食事の回数どうするの?

こんにちは。今日は、痩せるためには食事の回数は減らした方がいいの?
どうすることが正解と疑問を抱いている方が多いと思います。

そんな疑問を今日は解決していきます。

まず、皆さんは一日に食事をどの程度していますか?

大半の方は、1日3食だと思います!

ですが、中にはダイエットをしたいからといって1日2食にして、朝ごはんを抜いている方も見られます。

では、本当にダイエットをするからといって朝ごはんを食べないことは正しいのでしょうか?

答えは、Noです!

痩せたいと考えている方も3食食べましょう。

そして、3食といっても炭水化物やビタミンといった野菜だけを食べるのではなく、偏りのない食事にしてください。

また、朝ごはんは一日のエネルギーになるため、炭水化物もとりましょう。

昼と夜は、炭水化物の量を減らし、タンパク質や野菜を増やし、エネルギーではなく栄養を特に考えた食事にしましょう!

さらに、ダイエットをしたい方は1回の食事で品数を減らしがちですが、これはやめましょう!

なぜなら、しっかりと万遍なく栄養を補給したいという理由と、満腹感や満足感を感じさせるためにも品数は増やしてほしいと思います。

その中で、特に私がお勧めしたい食べ物は、魚です。

魚であれば、複数の品数にすることが出来ますし、栄養やタンパク質も豊富です。そのため、お刺身や焼き魚などを積極的に食べましょう!

どうだったでしょうか?

今日の記事は短めですが、今日はダイエットをしたい方や健康に気をつかいたい方はどのような食事をすればよいか、本当に健康的な食事の回数について話しました。

皆さんも食事を大切にしながら、健康な日々を過ごしましょう!

では、今日はこの辺で!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?