見出し画像

自分の理想の働き方って…?


わたしは看護学校を卒業してから
病院に入職して5年。
特に転職願望もないし、グループ病院に入職したからそこを転々として
ずっと看護師して終えるんだろうな〜って思ってた。


コロナが起こり
世界は「風の時代」と言われるようになっても
あまりピンと来てなかったけど

病院で働いていて、自分は職員という枠の中の1人
希望休も大切にされない、メンタル病んでても気づかれない。
人がいないから辞めないでくれの交渉。
自分の看護は出来ず、TOPDOWNの支持で動く。

これって
わたしのやり方にすごくあっていない。


やりたいことがあっても言えないとか、
頑張ったことを褒めて貰えないからしないとか
全然楽しくなくてやる気も削がれた。


看護師5年目の6-7月(今)休職していて
毎日、好きな人と話が出来て色んな意見交流ができ、
アロマテラピーアドバイザーの資格も取りにと腰を上げた。
タロット占いの精度をあげようとモニターを募り、
noteやブログで自分の思いを発信している。


いま、これすごく楽しいんだよ!!!!!


尊敬する方のいう
『自分のしたい働き方がフリーランスだっただけ。』
よく分かる。

自分の働き方が出来ないなら、
自分らしい働き方を作ればいい!!

きっとそれは、大変なこと。

簡単じゃないし、単純じゃないだろう。


でも、きっとそれも楽しめるんじゃないかな??


わたしの理想の働き方は
看護師続けて、自分の趣味(アロマ、タロット、レジン)でもお金を貰うことだ。

看護師の仕事は自分に向いてる。好き。
だから、続けたい。
ただ、自分の思う看護ができるようなところで。

自分の趣味が仕事になったら
楽しいのにお金が貰えたら最高じゃない?
それに対してもっと真摯に勉強していきたい。

時間で働いてお金を得るものと、
自分で決めてできるもの。

人と関わったり、教えたりできるもの。

誰かの役に立つもの。

根底にあるのは
生涯を通じて
誰かと関わっていたいということ。

対面でも、オンラインでも
ものを通してでも。


もう少し、もう少し
悩んだら、自分の未来が開けそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?