見出し画像

りおんのプロフィール

みなさん、初めまして。

ポジティブルナースのりおんです。


なぜポジティブルナースができたのか。

このNOTEで説明していきます。


ある日の朝、

わたしが仕事に行こうとしていた時に

おばあちゃんが一言。


「今日も1日ぽじてぃぶる、ぽじてぃぶる!!」

と両手でグーを作って送り出してくれました。


わたしは最初

ぽじてぃぶる”ってなんだよ。

って思っていましたが、


ここから

『positive×possible』

positive:積極的、肯定的

possible:可能性、見込みのある


と自分で意味を調べて

こじつけて

造語としてポジティブルナースと名乗っています。


何事にも挑戦して、人生は楽しくて

自分や周りの可能性を引き出して…


これができるのがポジティブルナースです。


これを目標に

楽しい看護師LIFEを送っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?