見出し画像

続「Happyデーツ」というお菓子

こちらの記事の続きです。

フルーツグラノーラ味の次は、チョコブラウニー味を食べてみました。が、食べる前にちょっとしたハプニングがありました。

4本入りのはずなのに1本しか入っていない!

「あれっ!?」と驚いていると、私の様子を見てコソコソ隠れる母親の後ろ姿が見えました。はい、犯人確定です。

問い詰めると、チョコブラウニー味があまりにも美味しいから半分じゃ止まらなかった・・・とのことでした。そんなに美味しいの?と思って私も残りの1本を口に入れました。

確かに、美味しい!!!

フルーツグラノーラ味とはまた違って、チョコの風味が強く、しかも普通のチョコブラウニーより複雑で上質な味がしました。これもデーツのおかげでしょうか。ねっちり感はフルーツグラノーラ味ほどは無かったように感じましたが、とにかく味が抜群でした。

ブラウニー特有の小麦粉の食感やボリュームは無いのですが、チョコブラウニーの濃厚な味わいが楽しみたい時にはピッタリだと思います。むしろ少量で満足できるのでHappyデーツのほうが良いかもしれません。

そして、最後にラムレーズン味を食べてみました。今度はちゃんと母娘で半分ずつ分け合って食べました。笑

美味しいけど、ラムレーズン感はそんなに。

という感じでした。ラムレーズン好きな母は敏感に風味を感じ取ったのか、これが一番美味しいと言っていました。

せっかくなので3種類をランク付けすると、

1位チョコブラウニー味
2位ラムレーズン味
3位フルーツグラノーラ味

といったところでしょうか。
好みが分かれると思うので、皆さんも是非試してみてください♪

ちなみに、あすけんアプリだとお菓子ではなく「サプリ」に分類されるので、なんだか得した気分です。

甘いものが欲しくなったら迷わずこれ!ですね。

食べたご感想など、コメントで頂けたら嬉しいです。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)