見出し画像

「Happyデーツ」というお菓子

薬局の健康食品コーナーで変わったものを見つけてしまいました。

Uha味覚糖Happyデーツ

画像1

裏面を見ると確かに添加物の表示がなく、ダイエット中でも食べられそうな素材ばかり使われていたので、買ってみました。

デーツは以前、ドライフルーツを食べたことがありますが、その甘さに驚いた覚えがあります。

値段は1袋約130円、4本入りでカロリーは100キロカロリーほどです。

この時点で私の中では、
原材料◎
値段◎
カロリー◎

という評価ですが、肝心なのは味ですね。

フルーツグラノーラ味を食べてみました。

ねっちり、濃厚!

まず食感に驚きました!ザクッとしているかと思いきや、ねちっとした、ほんのりソフトな噛み心地でした。

1本は小指にも満たないほどの小ささなのですが、ココアとベリー類の風味がガツンときて、充分満足する甘さでした。むしろ甘すぎてお茶やコーヒーが欲しくなるほどです。

さすがデーツを使っているだけあるな、というお味でした。

予想外に味が濃かったので4本全てを1人で食べきる気にもなれず、母と2本ずつ半分こしましたが、それでもしっかり甘いものを食べた~!という気分になりました。

1本25キロカロリーにも関わらず、甘みに関しては、チョコを食べるよりも満足できると思います。気になった方は買ってみてはいかがでしょうか?

ラムレーズン味とチョコブラウニー味に関しても追ってレポートしますので、お楽しみに~!

商品ページはこちらです↓


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)