見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(2)

「そうなんだ?結局どんな仕事を選んだの?」

彼女は重ねて尋ねてくる。
そうだ、彼女には仕事の相談をしていたんだった。前の会社を辞めたときにアドバイスを求め、それっきりになっていた。 

「君の言うとおりnoteでエッセイを書いたら、これがバズってね。今はBRUTUSに週に一回連載を持ってるよ。」

「へぇ、やっぱりあれ、あなただったんだ。」

彼女が僕の連載を読んでいたことに軽く驚いたが、なんでもない振りをした。

「お待たせしました。USです。」

マスターがノンアルコールカクテルを差し出した。ピンク色に輝く液体の中に、ハサミが入っている。

「それ、美味しいよね。」

と彼女は言った。手にはカルーアミルクのような飲み物をもっている。ほんのりピンクがかっていて、ミルクの上にはよく見ると薔薇の花弁がのっており、なんとも色っぽい。  

そのままなんとなしに彼女の口元を見つめていると、ふと彼女の手がこちらにのびてきた。

「ね、それどんな味?私も久しぶりに飲みたくなった。」

「さっき、それ美味しいよね、って言ってたのに?」

彼女のペースにハマると危険だ。以前もいつの間にか2人でホテルに入っていたことを思い出す。距離をつめられないように、身体を彼女と反対方向へ向けた。

「なに?なんでそっち向いちゃうの?」

彼女が耳たぶに触れてくる。くやしいが、気持ちいい。ノンアルコールカクテルを飲んでいるはずなのに、身体が熱くなるのを感じる。

「マスターもいるんだから、手を離して。」

軽く牽制するが、彼女はお構いなしに耳や頬に触れてくる。このBARの絶妙な狭さが、2人を甘いムードに持っていく。

「他にお客様もいませんし、構いませんよ。」

とマスターは再びクスッとしながら、僕にとっては困ることを平気で言ってのける。

「ありがとう、とっきー。」

彼女は不敵に笑った。

(3)へつづく


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)