見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(3)

彼女と一夜をともにし、朝を迎えた。

「おはよう。よく寝れた?」

何もなかったような顔をして彼女が聞いてきた。

「まぁ、スッキリはしてるかな。」

妙に頭が冴えている。彼女との夜は正直言って素晴らしかった。世界がとてもクリアに見える。 

「朝ごはん、ウーバーイーツで頼もうか?」

彼女がメニューを見ながら提案してきた。何がいいかいっせーので言おうと合図してきたので、食べたいものを直感で口に出してみた。

「「おにぎり」」

2人とも同じ答えだったことに驚き、目を合わせた。

「やっぱ私たち、気が合うね」

彼女はくしゃっと笑った。

結局営業時間外でおにぎりは頼めなかったので、ホテルを出て外に食べに行くことにした。

「ね、奉還町のあのおにぎり屋さん知ってる?」

彼女の一言で、奉還町まで戻ることになった。

(4)へつづく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)