見出し画像

2024年の展望

皆さんお疲れ様です😊
良質な睡眠が取れて頭がスッキリ!
やりたいことがムクムクと増えてきたので記録しておきます✍️

✨対面でフランス語の勉強会(3人くらいで)
▶会費1000円(お茶とお菓子付き)
▶疲れない程度に軽く1時間ほど
参加してみたい方はお気軽にご連絡ください(*ˊ˘ˋ*)知識を頭に叩き込むというよりは、学びの時間そのものを楽しむゆるーい感じにします🎶✨💃✨🎶

✨フランス人の友達Mariと3年ぶりにPodcast番組収録
▶昔の番組Mario Radioを思い出しつつCafe Rioとして新エピソード作る
▶日時調整中です~完成したらまたネットにアップします✋(◉ ω ◉`)

✨中国語の勉強の再開(Duolingoアプリ?)
▶心の中でお父さんに中国語で話しかける
▶マーマイーカズンヤーユゥウォ(母は私を1人で育てました🤣)

✨兵庫県内で積極的にデートを重ねる
▶ダメで元々、トライアンドエラーで提案の仕方を学ぶ
👇🏻今行きたいところ👇🏻
兵庫県の安国寺
神戸の国際?シアター(コナンの新作と攻殻機動隊が観たい!)
神戸のボードゲームカフェ(モノポリーはもちろん、メセナってのやってみたい!)

せっかく兵庫にいるんだから、いろいろ巡ろうという気分になってきました🚗³₃

ちなみに2023年は岡山に行くことが多かったので、ちょっとセーブしたいな。(といいつつ、とっきーの映画BARローマの休日は行きたい!交渉次第やー( ><)੭ꠥ)

✨モノポリーの大会に出てみる
▶怖いけど、やっぱりここ数年気になって仕方ないので日時チェックして行けそうなところに参加してみようかと。めっちゃ怖いけど笑
▶日本モノポリー協会によると、2024年の大会日時は未定のよう(行くなら姫路かなー?モノポリー好きの皆様、会場でお会いしましょう!)
▶交通費などはモノポリークラブの売上を貯めていく(他の財布から無理やり持ってきたりはしない。1万円あれば余裕かな?)
▶経験値もお金も貯まった頃が出場のタイミングのはず。2024年末には出られるかな?

✨畑でアボカドを育てる
▶メキシコに実在するCafeRioのInstagramからレシピを拝借し、個人で楽しむ😋🥑作ったらまたレシピアップしまーす((((っ・ω・)っ

こんなもんかなー?
あんまり手を広げず、ほどほどに、7割の力で過ごしたいです💪(˙³˙💪)

やーそれにしてもpixivとの出会いは私にとって大きかったな...ヽ( ´_つ`)ノ ?
あんな風に表紙まで作れるとは思わなかった!(気になる方は是非アプリをダウンロードしてみてください📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸)

ちなみに今書いてる小説「なんの波乱もない家庭」は、年内には完結させようかなと思ってます。

坂口恭平さんやスピッツ流に、締切を作らない創作活動に取り組んでるつもりですが、ダラダラと書いてても飽きちゃうので、自分で区切りをつけてみようかな。
巷のみんなが正月で暇してる時あたりにアクセス数が増えたらいいな~たっぷり仕込んどこ(*´ω`*)笑

ひどい裏切りや波乱のない世界って、書いてみると意外と難しいもんです。つまり、人間にとって裏切るのって簡単なことなんだなーと改めて学んだりしてます。

「裏切らない」

今はこれが私の人生のテーマ( ˙▿˙ )☝

生まれた時から他人の表情伺って生きてきた万年コウモリ🦇の私には難しい時もあるけど、訓練だと思ってやってみてます。  

そして自分の心の動きは小説に記録して、リアルな世界では伴侶に性的に誠実になりたいですね。

結婚についてはノーコメント😶💬
アレはただの新たな生活の始まりだから、ゆっくり価値観を擦り合わせて自然と流れに乗るものであって、わざわざ目標とすることじゃない気がしてる。使い古された言葉だけど、本当に縁とタイミング。

さ、こんなことをつらつらと書いていたら朝の五時を回りました⏰

読者の皆さんは今日は何をするのかな~?

特に予定がない方はよかったら私の作品を楽しんでいってくださいねσ(♡∞♡)💕

あなたの、心の隙間、埋めさせてください😊
後悔したら苦情もお待ちしております笑笑

では、またねー!🙃🙃🙃


明日までに読みきるつもりが、意外と進まんよー笑

チャオ🐸


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)