見出し画像

直島旅行 ~旅行編~

こんにちは!今回は3月初旬に行った直島での旅について書いていきたいと思います!

 皆さんは島めぐりをしたことがありますか? 
今回、私は初めて島という場所をゆっくりめぐることができました。
たくさんの緑と海に囲まれた環境は、都会での生活から離れ、豊かな自然の恵みを思い出させてくれるものでした。

赤カボチャ

フェリーで島に着くと、すぐにこの赤カボチャが私たちを出迎えてくれます。
なんともかわいらしい、、、
空と海の青さに美しく映える赤カボチャに、旅のはじめから魅了されてしまいました!
こちらは芸術家の草間彌生さんにより制作されたもので、直島を彩るアート作品の一つとなっています。私たちのほかにもたくさんの観光客が写真撮影を楽しんでいました!

宮浦港

そして島の港の風景です。宮浦港は、静かでありながら、島と日本列島や四国地方とを往来する人で行き交います。
島の玄関のような場所です。
本当に海が美しく、どこの風景を切り取っても癒されます。

少しづつにはなりますが、旅の思い出、記憶を綴っていきたいと思います。
読んでくださりありがとうございます!
次回編もなるべく早く出せますように、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?