見出し画像

【幸せになれる5アクション】夢や幸せを感じられなかった私が変れたみちのり


こんにちはセクシーアートモデル、アーティストコラボクリエイターの
凛愛 華です🌹

前回のnoteで、失恋相手から「お前には価値がない」
と言われた一言がわたしが変わるきっかけとなった
というお話をしましたが

「華さんは、どうやって今の華さんになったの?」

とよく聞かれることがあります。

モデルになる前は、趣味も夢もない普通のOLだった私。
変わる前の私は、毎日同じことの繰り返しの中で
幸せを感じることがなかったんです。

心が幸せだと感じることがなければ、今のまま自分は変わることが出来ないのかもしれない。そう思いました。

そこで、自分が変わるために、幸せになるためにやった
5アクションがあるんです。

〈幸せになるための5アクション〉

①最速で想いが叶う!私がやった秘密の幸せ貯金
②私だけの妄想を明確化
③執着心よりワクワク心をオーダーメイド
④過去の自分がいたから今があるよね
⑤自分を好きになるための100個のコトバの魔法

幸せになるためのステップといっても
みんながみんな同じステップで幸せになれるわけじゃないと思うんです。

でも、私が変われたこの5つが
みなさんの「変わりたい」と思う心の手助けに
少しでもなれたら嬉しいなと思います。

そこで今回は
ずっと秘密にしていた、わたしの幸せの増やし方をブログだけで限定公開!

長くなるので2回に分けてお届けします♪
まずは前半の2つのステップから❣️

①最速で想いが叶う!私がやった秘密の幸せ貯金

画像1

モデルになる前の私は毎日同じルーティーンの繰り返しで
何かにときめく事もなかった。
夢もやりたいこともなかった。

どうして「何かにときめくこと」がないんだろう?と考えた時

“小さなことに楽しさや幸せを感じようとしていなかった”

と気付いたんです。
そんな私が、最速で自分の想いを幸せに変えていくためには?

それこそが、秘密の幸せ貯金。

毎日こつこつ積み重ねただけの、幸せ貯金って?簡単にできるの?
目に見えないものを貯金するってどうやって?

実は簡単なことだったんです。
毎日同じことの繰り返しの中で生きているなら
ちょっとした“いつもと違うこと” にすぐ気が付けるはず。

会社でお菓子をもらった
満員電車の中でも座れた
可愛いと思った洋服がセールで安く変えた
などなど。

なんてことない、ごくごく小さなことに感謝して
幸せを感じていく「思考の練習」を積み重ねていけば
勝手に幸せが貯金されていくんです❣️

小さな幸せを貯金できたら
大きな幸せの貯金ができるようになる。

思考も心も幸せも人間関係も
小さな積み重ねが大事。

そんな私の秘密の幸せ貯金ストーリー💸



②妄想は明確化したものほど、求めたものがやってくる

画像2


『素敵な恋がしたい・いい感じの上司と働きたい・綺麗になりたい』
わたしの妄想はいつもフワフワした願いだった。

願いを願いで終わらせないためにはどうしたら良いんだろう?

“強く願えば、想いは叶う”
とよく聞くけど、フワフワした願いや妄想では
想いを叶えるのは難しい...

・素敵な恋がしたい
→どんな人と?愛されたいの?愛したいの?
・良い感じの上司と働きたい
→いい感じとは?自分との相性?仕事ができること?優しい人?
・綺麗になりたい
→外見が?中身が?振る舞いが?

今までのフワッとした妄想から
一つひとつ細かく考えていくために紙に書き出したり
言葉にして読んでみたり。

妄想を明確化していくと、「この願いを叶えるためにはこうしなきゃ」
という風に、自分自身の行動や思考も変わっていくんです❣️

「自分のなりたい!」を言葉にできた時から
私の妄想が現実になり、私が求めたものがやってくる。

そんな私の、私だけの、妄想を明確化したストーリー📖

画像3

今回は夢がなかった私が、幸せになるためにやった5アクションのうちの2つをお届けしました❣️

残りの3つは次のnoteでアップしていくので
少しでもみなさんの心のお手伝になれればと思います🌹

凛愛 華

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?