見出し画像

ママ以外に後追いする子ども

1歳3ヶ月になる我が子。
後追いが始まりました💦

去っていこうとするのを素早く察知すると、激しく泣き出し、高速ハイハイで追いかけようとします😅

追いつくと必死に足に捕まり、まるで木登りをしようとする猿のよう🐵

そんな我が子を見て、誰もが可愛いと言うのだけれど…。

私には1つ疑問があります。

それは、このような行為をママにはしないこと。

私が去って行っても、泣くことはなく関心もない感じ^^;

パパの場合は、トイレに行こうと部屋から出ていっただけでサイレンのように鳴き声が響きます😶‍🌫️

普段は私と一緒にいることが多く、家事やご飯の用意をしているとき以外は一緒にテレビみたりスキンシップをしたり、常に笑ってくれる我が子。

これって、いい風に考えれば、ママはどこかに行っても戻って来てくれると言う安心感から来るのでしょうか。

そして、最近は2人でいる時は沢山笑顔を見せてくれるのですが、パパがいる時は、パパばかりに笑顔を見せて、私のことは無関心…😥

見向きもされません(笑)

でも、いろんな人に愛想を振りまけるって、得な性格なんだろうなとも思います。

我が子の笑顔は本当に可愛い!

行動やしぐさは怪獣のようですが、笑顔と寝顔はエンジェルです👼

まあ…私に無関心でも、嫌われているわけではないと信じ、私に対して構ってほしいそぶりを見せた時には、ウザいくらいの愛情で対応しようと思っています。
(きっと加減は無理だろうからウザがられるんだろうな💦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?