見出し画像

やめてほしいこと

私が起きて一番最初にする家事は洗濯物をたたむこと。

夜の間に、洗濯物を回し、乾燥機をかけ、それを朝にたたむというのが私のモーニングルーティンになっています。

それと並行しながら、大学に通う娘の朝食を作っています。

途中の駅まで義母が送っていくので、朝勝手に家に入ってきます^^;

義母が自分の住んでいる家のカギを持っているというのが私の中ではちょっと嫌なんですが…

私が起きているときは、義母は挨拶だけをして2階にいる娘のところへ行くのですが、私の体調によっては朝起きられない時もあり…。

寝過ごして起きると、止まっているはずの洗濯物が回っているんです。

しかも乾燥まで設定されている…。

乾燥機をかけると電気代がかかるため、深夜電力を利用して選択をしているのに、もうたたむだけの状態のし終わった洗濯物が、もう一度回されているのです…。

義母いわく、洗濯籠や洗濯機の中に洗濯物がたまっていることが許せないらしい。

気にかけてやってくれるのは本当にありがたいのですが、洗濯物に関しては触らないでほしい…。

人の家の生活のことに、必要以上に口出ししてほしくない。

夫に、「やめてほしいって言ってもいい?」と聞いたところ、「俺から言っとく」と言われたので、とりあえず、もう一度同じことがなければそのままにしておこうと思います。

もう一度、同じようなことがあったら、きっというと思います…。

今日は、昨日よりも胎動は静かでした。

でも、しっかりと動いているのを感じます。

動いているところを、私も優しくポンポンとすると、それに反応してまた動いてくれます^^

赤ちゃんとコミニュケーションをとっているみたいで、何だか嬉しくなります!

今週末に検診があるので、どこまで成長しているのか楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?