見出し画像

初めての発熱!

今月3連休中に息子が初めて高熱を出しました💦

いつものように遊んでいたのですが、ふと、いつもより熱いと感じました。

もしかして…と思い、熱を計ってみると38度の熱があり、ビックリしましたが、本人は熱がある以外は至っていつも通り!

朝ごはんには納豆を1パック食べるほどの食欲!

納豆人パックって…食べ過ぎなんじゃないかって突っ込んでしまいましたが(笑)

夫に連絡をして、取り敢えず布団に行って一緒にお昼寝をしますが、寝る気配はないもののぐったり放心しています。

お昼ご飯何にしよう…と悩みつつも、離れると大泣きするのでとりあえず近くにあったスティックパンをちぎって食べさせていたのですが、ここでまさかの自分で袋に手を突っ込みパンを取ってそのままガブっとかじって食べる(笑)

これまで、スティックパンをそのまま出して自分で食べたことはありませんでした。

なので、ビックリ!!😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

食欲はいつも以上にあるようです。

お昼過ぎに病院に連れていくと、39度まで熱が上がっており、座薬を入れてもらいました。

コロナとインフルの検査をした結果、どちらも陰性でとりあえず一安心!

しかし、次の日の夜には嘔吐をしてしまい、夫がビックリ!!

これは何かあると言い出し、夜間外来へ連れていく夫…。

診断の結果、1歳半になるとこれまでの母親からの免疫が切れる頃らしく、免疫が落ちてくると2,3日熱症状が出るそうです。

熱が引くと今度は体中に湿疹ができ、しばらくすると治まると言われました。

そしてまた座薬をもらいました😗

2,3日すると今度はたんと鼻水がすごく、ガラガラ声に…💦

本格的に風邪ひいたんじゃない?と思いましたが、今ではすっかり元気はつらつです!

当初予定していた1歳半健診も遅らせて、来週行くことになりました😁🎶

1歳半健診ではどこまで成長しているのかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?