見出し画像

私は何と戦っているのだろう

こんにちは。
本日の午後、いかがお過ごしでしょうか。

私は何と戦っているのだろう。
と、ふと思うことがある。

常に何かに囚われていて、〇〇しないといけない、〇〇しないと終われない。と、誰かと何かの約束をしている訳ではないのに、気がつくと、なぜだかそういったことで頭が一杯になっている。

私は何と戦っているのだろう。
自分?相手、敵なんて居ないじゃないか。

すぅっと、一呼吸をおいて、窓から遠くのビルを眺めてみる。
すると、相手、敵なんて居ないということに気がつく。

私はずっと自分と戦っていたのか。
自分で自分に期限を設け、やらないといけないことを作っていた。

一日のおわりに、今日はあれが出来なかったな。ではなく、
あれが出来たこれも出来た。と、どんなに小さなことでも、「出来た」ことを考えられたらいいな。

今日は朝少しはやく起きることが出来た。
朝は目玉焼きを焼けた。
窓から綺麗な青空を見れた。
これだけでも、よし。としよう。
すこしずつ、自分を甘やかしてやろう。
そんな日があってもいいね。

iPhoneでも青いのが撮れました。
そろそろ、一眼レフを買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?