見出し画像

香りの本棚*『アロマテラピーの教科書』

タイトル:アロマテラピーの教科書――いちばん詳しくて、わかりやすい!
著者:和田 文緒
出版社:新星出版社

「アロマテラピーを勉強するのに、1冊買うとしたら?」と聞かれたら、迷わずこの本を挙げます。

画像1

私の手元にあるものは、表紙に「35」と印刷されている(おそらく35刷)2015年5月25日発行のものですが、現在、43刷とのこと。
オビには、「19万部突破!」と書いてあります。
(追記)※2020年10月に45刷が出るそうです。

アロマテラピーの常識も、研究が進むに連れて、変わってきていることも多いので、ちゃんと売れて、内容をupdateできているのは、とても大事なことです。

内容が、色々なことをカバーしているというだけではなくて、ココもお勧めポイント(版元の人目線)。

和田文緒先生とは、とある講座でお隣になったこともありますが、とても気さくで、自然体の素敵な方です。

本を手にしたら、目的のページにいく前に、目次の後に入っている「AROMATHERAPY for Everyone! の「ネロリの香りが大好きな人がいました。」から始まる文章を、ぜひ読んでみてくださいね。
ココも、この本のおすすめポイント。

#アロマテラピーの教科書
#和田文緒
#新星出版社

#AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
#atelierbotanicum
#香りのある暮らし

#読書 #読書好き #積読 #読書ロク#読書録 #読書部 #本のある暮らし
#booklover #bookstagram #booknerd #bookworm #booklife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?