見出し画像

今日から沖縄のゲストハウスのヘルパー生活

今日は3月16日。現在は沖縄県の今帰仁村にあるゲストハウス結家にいる。そして今日からゲストハウスのヘルパー生活だ。

なんでこうやってnoteを書こうかと思ったのかというと、この新鮮な気持ちを残しておくと後々見返したときに楽しいだろうと思うからだ。

まず、ゲストハウスのヘルパーというのはなにかと説明すると、

一日数時間働くことで宿代をタダにしてもらうというものだ。

僕は自転車旅をするときにいろんなゲストハウスに泊まっていたこともあり、ゲストハウスが大好きになっていた。そしていつかは自分でやりたいと思うようになっていた。

だからその一歩目としてヘルパーとして働いてみることにしたのだ。

ただ、ここでうまくやっていけるのか正直、昨日一日で不安になった。

ここの人はとにかく元気なのだ。僕もいろんなところに行ってアクティブな方ではあるが、根本が違う気がするほどエネルギーに満ち溢れている。

果たしてついていけるのだろうか。不安だ。

まずは今日仕事を覚えて、一日の流れをつかもう。そうすると余裕が生まれる。

まずは3日間。必死でくらいついていこう。その先に何か見えてくるだろう。そして自分が出せる、自分なりの姿を見つけていこう。

がんばろう。

夕陽

屋上からの夕陽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?