見出し画像

実は今、沖縄にいます。

こんにちは。

noteの投稿久しぶりですね。

僕は今なんと沖縄にいます。かれこれ今日でちょうど3週間ほどでしょうか。

沖縄はいいです。最高です。なんといっても暖かい。気温でいうと20℃超えてきます。

さらに物価が安い。食堂に行ったら一食、500円以内で食べることは余裕です。宿も相当安いです。一番安かったのは一泊1000円。

やっす。

こんな安いなんて知りませんでした。

ドミトリータイプのゲストハウスだったら2000円あったら泊まれます。ネカフェより安い。ここ沖縄は僕のようなお金がなくて暖かい場所でのんびりしたい人には最適な場所だったんです。

なんで沖縄に来たのかというと・・・

特に深い理由はありません。

ただ、去年まで自転車で日本を回ってましたが、コロナがまたやばくなったのでさすがに自粛しないとなって自分の中でなったのでいったんやめてました。(でもまた機を見て再開するつもりです。最近自転車乗りたくてうずうずしてる)

そうなった時に、ただ家でじっとしてても体がなまってしまうし、こころもどんどん廃れていくような気がしたので、思い切って自分の好きな場所で時間を過ごそうと思って沖縄に来たのです。

来てみて沖縄はコロナの影響をものすごい受けていることを感じました。いつもなら賑わっているはずの国際通りも今となっては閑散としてます。8時にはお店が閉まってしまうので夜、外食することはほとんどないです。

首里城、ひめゆりの塔、美ら海水族館などの観光地にも行ってみましたが人はほんとに少ないです。

僕の大好きな沖縄は活気あふれていた沖縄がそこにはありませんでした。

でも、コロナが収まればまた戻ってくると僕は信じて待ってます。

たいが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?