見出し画像

2024年7月の振り返り

暑すぎた7月!冷房が止まらない!!!

さて、涼しい部屋で7月も振り返ってみましょう。

🍧スプラフェスに挑む

子どもたちと関わる仕事をしているため、最近スプラトゥーン3を頑張っています。自ら「私はわかばシューターの使い手になる!」などと子どもの前で大口を叩いたことで、練習せざるを得ない状況に追い込んでしまいました。こどもにコツやポイントを伝授してもらってから、夕食後にちまちま特訓するようになり、レベルが20までアップ。

そして、7月に行われたスプラフェスでは「宮殿」陣営として勝負。結果は惨敗でしたが、個人的にはキル(相手のインクで死んでしまうこと)されることが圧倒的に少なくなり、かなりフィールドで戦えるようになったと思っています。ナマズ(=旦那)にも、知らない間に随分上手くなったねと褒められてしまいました。8月に子どもたちとスプラ会をやるので、今から楽しみです。

🍧ナマズの妹とデートをする

ナマズの家族は仲が良く、私が結婚するときに快く受け入れてくれました。今年社会人2年目になる妹ちゃんも、はじめから私と親しくしてくれています。兄弟がいない私からすると、大人になってから妹ができたのはとても嬉しいです。

そんな妹ちゃんと、暑い日差しの中、都会のど真ん中でランチをし、自分の友達とも中々行かない、洋服屋さんやコスメ屋さんにも足を運びました。5つも歳が離れているので、若いな〜眩しいな〜と思いながらも、年の差を感じないくらい妹ちゃんはしっかりした性格。私のボケボケした性格にも付き合ってくれて、感謝しかありません。ナマズ抜きでも我々の関係は楽しいものであることがわかったので、今後もデートにお誘いしたいと思っています。

🍧友人の彼氏と、はじめまして

明日暇だ!と気づいた時に、連絡できる相手がいるのは嬉しいことです。そうやって、高校時代の友人に「明日ひまかい?」と連絡を取ったら「カレピッピと会う!一緒にご飯食べる?」とありがたいお誘いを受けました(邪魔してごめん…)

その子の彼氏に会うのは、歴代含めても初めてで、なんだか不思議な気分になりました。高校生の時「わしは、一生結婚しないかもしれぬ」とおばあちゃんみたいな事を発していた子だったので、彼氏ができたことや、結婚が近そうな雰囲気に、顔が綻んでしまいました。お喋り好きのカレピッピと、コミュ力お化けのナマズを会わせたいと思ったので、9月に夫婦で出るイベントマルシェに招待しました。

🍧出会った本は6冊

今月は、読んだ本を1つのnoteにまとめています。一冊あたりの紹介文や感想は短くなりましたが、自分の思いは載せ切っているつもりです。

中でも「クスノキの女神」は一番よかった本でした。感動も面白さも、どっちも含んでいるお話で、何より東野圭吾さんの物語づくりの才能に驚きがいっぱいです。私もこんな魅力的なストーリーを書いてみたい!

そのほかにも素敵な本とたくさん出会ったので、こちらの記事もぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?