見出し画像

おわりに:2021年の幕を下ろしながら


なんとなく本の終わりっぽい題名にしてみました笑


ということで、2021年もあとすこし。
今年も振り返りをしてみよう!

今回はさらに、"読みやすい文章"を心がけたいと思います!



今年をひとくちに言うと、「変化の年」。



年始から昇進して、年末には部署異動。

慣れないことに追われて終わった1年でした。


でも、常に変化があることは好きだし、常に楽しいことや糧になることを追い求めるのが私というもの。


"この1年は、この先の私の人生にとって、絶対に必要なものだった。"


そんな、かけがえのない1年となりました。



***



人の上に立つこと、人を指導してまとめるということ。

見えていなかったものばかりが見えてきて、追われて、追い詰められることもあったけれど、その度に周りの人々が助けてくれました。


ここで気がついたことは、上の立場になればなるほど、周りの人ひとりひとりを見て把握して、その働きぶりに対して還元をしなければいけないということ。


人は誰しも、自分の頑張りを認めてもらいたいもの。


感謝を"する"だけではなく、それをきちんと"伝える"ところまで。


自分ひとりの力だけで成り立っている場ではないからこそ、伝えることがとても大切でした。


そのおかげか、約半年間の短い間だったけれど、異動の時はみんな泣いてくれました。みんな優しかったな。


「私だからダメなのかもしれない」


そんな風に思うことばかりだったけれど、最後のみんなの泣き顔と笑顔と温かい言葉たちを受けた時、


「私でよかったのかもな」


そう思うことができました。
みんなが気持ちよく働けていたのならよかった!



***



そしてそれから部署異動をして、全く別の仕事をし始めて。


これまでやってきたことが一切関係ないので、もう新入社員と一緒!笑


だけれど、ここで学べるスキルは絶対に今後の私に必要なことだと確信できた。


我ながら、自分にとって最善の道を選択しながら歩んでこられているのだなあと。


これからを思うと不安や重さは正直かなりあるけれど、なんとか乗り越えて、少しでも未来を明るくできたらな。


なので、来年の抱負は、「更なる進化」かな!


新しい場というものは、苦悩や緊張、時に傷つくこともたくさんあるけれど


傷を増やした分だけ、経験という筋肉がつくものです。


そうして筋トレを繰り返して、いわば"強靭な肉体"を手に入れた先に


自分の描く理想の未来が、理想の姿が、待っているのだと


そう思うと私は、ワクワクが止まらなくなるのです。



とある占いでね?


「梨桜さんは自分をピカピカに磨き上げようとして、頑張りすぎてボロボロになるタイプです」


って結果が出たことがありました。




当たってると思います笑笑



でも、ボロボロを経て、私は一層輝いていけると「自分を信じている」ので!


今は、できることを全力で。


私はここでは終わらない。
自分の理想像を叶えるまでは、終われないのです。



そんなハングリー精神と謙虚さを、心の中で隣り合わせに並べながら


来年はもっともっと、人間力の高い素敵な女性になりたいと思います☆



大好きな推しさんも全力で走っているから!
私も負けじと一緒に走っていきたい。


でも、全力疾走すれば、並走できなくなることもあって


推しさんに寄り添えなくなるのは心底怖い。


だからこそ、未来に追われすぎず、"今、この瞬間"を大切にすることも忘れずに。


推しさん、来年も全力で応援するからね!!


来年は、自分も走りつつ、推しさんを"ひとりにしない"こと


これを目標にがんばっていきます!!



今年も1年間、お疲れさまでした!

今年も私のnoteをご覧くださった方、本当にありがとうございました^^


来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


皆さまにとって来年も、素敵な年となりますように!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?