見出し画像

元彼の連絡先

5年前、彼氏と喧嘩別れした。

真面目に将来の話がしようとしたら
話が拗れて怒った彼が別れを宣告してきたのだ。
5年経っても理由はよく分からないけれど、
この先の人生を一緒にやっていける人ではなかったと思うしかない。

それでも腹が立つから、
次の朝にはヤツの連絡先を消してやった。

でも、最初で、
(いまのところ)最後に付き合った人だった。

オンラインゲームはするのに、LINEはおろかSNSも一切やらない変わった人だった。

だから電話番号とメールアドレスを消しただけで
繋がりはなんにも残らなかった。

ついでに他の連絡先も整理した。
学校や会社が一緒だから、
なんとなく連絡先交換しただけの人たち。
たぶんもう連絡をとることもない。

でも、電話帳から消しても、知らないうちに他のアプリに連携されていたりする。
誰だか思い出せないほどのほんの浅い縁でも、
簡単には切れないみたいだ。

よりを戻したいわけではないけれど、彼がどうしてるか確認してみたい夜がときどきある。

もしかしたら、他のアプリに彼の連絡先が残っていたら……。
眠れない夜に、連絡先の履歴を辿る。

彼がまだ東京にいたら、1杯飲みにでもいきたい。

私はいろいろあったけど、
彼はどんな5年を過ごしていただろうか。

あの時の彼と同じ歳になってみたら、
5歳上なんてたいして大人でもなんでもなかった。
あなたより一緒に飲んで楽しい人と、
まだ出会えてないのが悔しい。
喧嘩別れなんて粗末な別れ方したのを、
ちょっとでも後悔したかは、ちょっと気になる。

結婚指輪は給料の3か月分と誰かから聞いてきて、あなたは「60万は高いなぁ」と頭をかいていたけれど、わたし、あの時のあなたより出世したから、いまはそれよりいい指輪がほしいわ。
だから結婚はしなくてよかったんだと思う。

でも、いちばん深い縁があったはずなのに、
あれだけ連絡を取りあった人なのに、
ヤツの連絡先だけ、どこにも残ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?