見出し画像

My life~生い立ち~中学生~高校生になった私。

中学生になった私は父と母の離婚後、グレてしまいました💦(笑)
中1の1学期終了後学校に行かなくなりました。不登校ですね!!
私が通ってた中学校は、地元の小学校3校が集まって1つの中学校に通ってましたが、入学後、他の小学校から来た人とも同じクラスになってまた新しい友達が出来て楽しくなるんだろうな?と思って居ましたが、全く違くてつまらなくなってしまいました💦
義務教育だから、きちんと通わないとならないんだろうけど学校が遠くて自転車通学でしたが片道40分くらいでして行くのが面倒くさくなり、クラスもつまらなくて全然楽しくありませんでした。
毎日ずっと家でゲームをしてるか、ビデオを観てるかで家から一歩も出ない時もあり、引きこもりにもなりました。
学校からは度々電話はあるし、クラスメイトからも電話はあるしで、正直放っておいて欲しい気持ちの方が強く誰とも関わりたくない、喋りたくないって感じでした。
担任の先生が、伯父、伯母の家に連絡してきて私の事が心配で週に2、3回、担任は家に来て、私の様子をみて少し話して帰って行くてゆーことが暫く続きました。
それからはクラスメイトも何回か家に来てくれたりして、二学期の途中からまた私は学校に行くようになりました。
ちょうど体育祭の時期でした。
クラスのリレーではアンカーを努め、2回走ったりと体育祭だけは何故か頑張りました(笑)
マラソン大会でもクラス代表として選抜リレーに出たりと足は早かったんです(笑)
が、結構やんちゃでした。
グレてたので授業サボって保健室にいたり、授業の途中で勝手に早退して帰ったりと、ホント今思えばどーしようも無い子でした😅💧
そんなこんなで中学校生活1年目終了し2年生になりクラス替えがあり2年生になってからは毎日楽しく通ってましたね。
友達と常に一緒にいては、まぁ悪さはしてました。私だけじゃなく他の子もね、やんちゃな子ばかり集まったクラスになってたので、うちのクラスは荒れたクラスで有名でしたし後輩からは恐れられてました。

担任の先生も先生でかなり酷い担任でした。担任が変われば環境も変わるって感じで、荒れたクラスでしたし、その担任は怒鳴るのは当然、生徒に体罰当たり前な担任で今だったらホント問題になる教師でして、ある日突然担任が居なくなり、うちのクラスだけ担任不在になりました。
他の先生が入れ替わり来てましたね。
恐らく処分を受けたんでしょうね。
これからうちのクラスはどーなるんだろと思いながらも相変わらず、やんちゃしてばかりでピアスを開けたり、髪の毛を染めたり、化粧したりとやりたい放題やってました。
うちは父が長距離トラックの運転手で家に居ないのが当たり前だし母は居ないしで、うちはたまり場になってましたね。
兄の友達や私の友達も毎日のように家に来ては遊んでました。
まぁでも、それはそれで当時は楽しかったんですよ。
それから中3になり担任も代わり、中2からのクラスメイトは持ち上がりだったので、また1年皆と一緒に過ごしながらワイワイやってました。
中3になってからは更にやんちゃになりました。いわゆるヤンキーですね(笑)
相変わらずまた髪の毛染めたり、タバコも吸ったり兄が高校生で原付バイク乗ってたので無免で兄のバイク借りて乗り回してたりとしてました。
学校は真面目に毎日通ってましたよ。
凄く充実してて楽しかったですが勉強は全然出来ませんでした😅💧
中3の時は年上の先輩と付き合ってましたし、ホントに楽しい中学校生活になりましたね。
受験生になっても高校に行く気は全くなく、どーでもいいって感じになってましたが、担任の先生と伯母と話し合い、何回か三者面談をして、とりあえず行けそうな高校に行こうとなりました。
成績も悪かったのでね、困りました😅💧
当時付き合ってた彼氏とも別れ、なんとか高校に入学するも、またまた1学期途中からは不登校になりました。
高校は中学校の時に仲良かった友達とも離れてしまいましたが、もう義務教育でもないしと思って途中で中退しました。
それからは暫くの間はブラブラ遊んでばかりいて、中学校の時の仲良かった友達も高校を中退していて、いつも一緒に遊んでいました。それから17歳になった私はバイトをしながら相変わらず友達と遊びほうけてた毎日でしたが、偶然にもコンビニで同級生の男の子と会い色々話したりしてて同級生の男の子が仲良かった先輩を紹介してくれて、その先輩と付き合うようになりました。
2つ年上の先輩でした。
その先輩と付き合うようになってからは、半分居候状態で一緒に暮らしていた感じでした。それが後々私の旦那さんになる人です。

                                   つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?