自分の人生論☆

すなわち自分の生きた証、自分の自叙伝。
残したい人って沢山いると思いますが、それを記事にして書いてる方もいらっしゃるでしょう。

書こうと思ったのには、それぞれ理由もあるかと思います。

私はラジオ配信でも自分の人生語ったりしていますが、生い立ちから今現在の自分の生きて来た経験や体験って、語ったり書いてるうちに記憶が蘇って色々思い出して来てスラスラ書けて語れるんです。

忘れたい記憶、忘れたい過去
覚えてる記憶、覚えてる自分の過去

結局、忘れたくても忘れられないんですね。記憶喪失にならない限り、曖昧でも覚えてるんです。
不思議と…。

わたしもnoteを始めて自分の自叙伝を書いて見ようと試みてますが、果たして生い立ちから今、現在の事を書くまでに何時間、何十時間?何日、何ヶ月かかるだろうか!
書くのがこれから楽しみだと思った今日この頃(´-`)oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?